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[1506] カーボンサイレンサーについて 
日時: 2004年10月05日(火)20時34分58秒
名前: 赤黒VJ22Aガンマ

初めまして。色々ガンマのことを検索している中でここに「漂着」致しました。以下、簡単なバイク歴・自己紹介です。
高校生のときにMB−5から始まり、GSX−250E〜XJ−400ZS〜当時出たばかりのVJ21A、その後86年式GSX−R400〜ホーネット250を経て、現在は中古で東本昌平の「キリン」に出ていたカラー(実はそれに憧れての衝動買い)のVJ22Aを持っています。

新顔なのに不躾だとは思いますが、誰かご存知でしたら…と思い書き込みました。
当方、メーカー不明(多分デイトナ?)のカーボンサイレンサーを持っていて近々取り付ける予定なのですが、やはりキャブ・セッティングは必要だと思いますか。バイクは全くのノーマルです。
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ども! ( No.1 )
日時: 2004年10月06日(水)00時49分09秒
名前: うめきち

カーボンサイレンサーってこれでは?(TOMOさん、すんません、勝手に写真拝借!)
http://www.geocities.jp/nazoman_pcm/kerberos/img/tom00.jpg
もしそうであれば、メーカーはM−maxですね。
基本的にはノーセッティングでOKですよ。
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ようこそコチラ側へ! ( No.2 )
日時: 2004年10月06日(水)00時51分09秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

キリンでNinjaではなくガンマですか?
いいノリですね〜。

答えは、なんともいえません。
でも、安心して走りたいでしょ?
だから、濃い症状が出るまで、MJを上げて行きます。
濃いと「ボボボボ」と詰まりますので、そこから#10絞ったところが安全地帯です。

多分、ノーマルセットに戻るでしょうが、安全を確認できるでしょ?

もしMJが変わったら、再度レスしてください。
特定の領域が調子悪くなると思いますので。
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ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2004年10月06日(水)20時24分20秒
名前: 赤黒VJ22Aガンマ

うめきちさん、騎士鉄十字章柏葉付さん
素早いレス、ありがとうございました。
参考になりました。でも仕事が忙しくてMJ調整する暇がないというのも実情です…

TOMOさんのカラーと同じなので、「お〜このカラーリングだっ。カッコいい!!!」と他のカラーの方々には申し訳ないですが、素直に感動しました。
私も実は大阪府出身で、今は京都府のR163沿いに住んでいます。偶然にでもすれ違ったら…あおらないで下さいね。
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なんかうれしい・・・ ( No.4 )
日時: 2004年10月07日(木)00時50分41秒
名前: TOMO

>「お〜このカラーリングだっ。カッコいい!!!」

なんかうれしいです。実は以前L型SP2がでた時に衝動買いをしてしまいましたが、M型のこのカラーがでてちょっと後悔しました。

おそらく最後に乗る2STって事でこのカラーにしました。(青白のSP2から外装交換しました)

私もR163で伊賀上野方面によく行くので会えるといいですね。
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サイレンサー取り付け完了!でも… ( No.5 )
日時: 2004年10月11日(月)18時27分56秒
名前: 赤黒VJ22Aガンマ

今日、サイレンサーを装着しました。ノーマルよりも少し乾いた音という感じでgoodですね。

あと最近気になっていることの一つに、8000回転の谷間を越えてレッドゾーンまで回っていこうとすると、レブリミッターが効いたような状態になってしまいます。(サイレンサーを交換する前から)よってトップスピードも伸び悩みです。

過去ログをみるとECUとかっていう話も出ていましたが、経済的な問題もあって厳しいなあと思っています。
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