じっくりと ( No.1 ) |
- 日時: 2004年10月26日(火)19時33分10秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- こんなので良ければどうぞ。
http://csx.jp/~ryu-ga/setstree.htm ただ、ジェットの入れ替だけしてもセットがでる訳じゃないので、その辺は別スレの騎士鉄さんの詳しい解説などを元に、自分で探って行ってみてください。 壊すといっぺんにイヤになると思うので、定石通り濃いめ濃いめから、がんばってください。
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VJ23Aの問題点? ( No.2 ) |
- 日時: 2004年10月27日(水)00時37分35秒
- 名前: JACK.Y
- VJ23Aの場合、ジェットニードルの種類が少ないので、独自のセッティングを出すのが難しいのではないかと思います。
チャンバー&サイレンサーだけの変更なら、そんなにセットも変わらないと言う話もありますので、(私はCDIごと変えたので、経験がありませんが…。)MJ、PJ、PASの変更で納まる範囲であれば問題ありませんが。 Vガンマ一般的に、特にVJ23Aはエアーソレノイドの影響が大きいので、本来なら通路の途中にジェットを追加する(ゴムホースに挿入する)事も考慮しないと、部品変更で要求が変わった場合、対応が難しい様に思います。 基本的に頻繁にジェット交換、ヘッド分解が出来る根気、技術が無いと難しいと思ってください。
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お勧めキャブ改造 ( No.3 ) |
- 日時: 2004年10月27日(水)00時50分37秒
- 名前: JACK.Y
- 連続投稿ごめんなさい。
モトクロスでは市販状態から採用されていますが、スロットルバルブのエンジン側の下端中央にR2〜3で深さ2mm程度の切り欠きを丸ヤスリ等で作ると、スロットル開け始めのツキが良くなります。 低開度のセッティングが多少濃い目でも、きちんと反応します。 只、全閉のエンブレ時にたまに火がつくので、気持悪いのと、少しエンブレが弱くなります。 絞り焼けに関しては、焼け難くなります。
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皆さんありがとう。 ( No.4 ) |
- 日時: 2004年10月27日(水)22時06分18秒
- 名前: H.I
- とにかく焦らずにじっくりとですね、がんばります。
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