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[344] 大きな谷が・・・
日時: 2002年05月19日(日)01時43分04秒
名前: タク

はじめまして、FNN型に乗ってるタクともうします。
スガチャン入れたら、やっぱり深い谷ができちゃいました。
9500rpmからは気持ちいいんですが、8000rpm付近はかなりヒドイです〜。泣
やはりECU交換しか無いのでしょうか?
焼き付きも怖いですし・・・、ノーマルに戻すべきなんでしょうか?
それと、アプリリアのECUはポン付けOKなのでしょうか?
よろしくお願いします。
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アプリリア ( No.1 )
日時: 2002年05月20日(月)16時04分59秒
名前: しば

アプリリアのECUはコネクタ部はポン付けできますが、ボディにとめるところがひとつ合わないので、タイラップや自作ステーでとめる必要がありますね。同時にジェットのサイズアップも必要です。
街のりのみだと焼きつかないで済むかも知れませんが、長い直線でフル加速とか峠やサーキットで全開走行とかすると危険でしょうね。
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デンジャラス〜。 ( No.2 )
日時: 2002年05月20日(月)23時58分03秒
名前: タク

しばサン、resサンクスです。
スガチャン入れてからの、軽さ&加速がなかなか捨て難いです。
でも爆弾抱えて走るのも怖い・・・、ECUを手に入れるまで騙し騙し乗りましょうかねぇ。
とりあえず「ゾイル」(笑)入れて予防してみます。
ちなみにECUは、アプリリアとスガヤで大きな差はあるのでしょうか?
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違い ( No.3 )
日時: 2002年05月21日(火)13時02分13秒
名前: しば

これは多分なんですが、アプリリアは一応フルパワーノーマルでスガヤはチューニング品ということから考えて、スガヤのほうがシビアなセッティングが必要(焼きつきやすい?)ではないかと思うんですが・・、あくまで私の考えです。スガヤ管のほうがアプリリア純正よりも抜けがいいはずですし。
ALL>
スガヤECUユーザーの方、どうですか?
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スガヤ ( No.4 )
日時: 2002年05月22日(水)00時58分31秒
名前: タク

わからない事は「聞いてみる!!」って事で、スガヤにTELしてみました。
モチロン質問内容は「チャンバー&焼き付き」です。
@8000rpmの谷については、ノーマルセッティング&ポン付けであれば必ず発生するとの事。
  (問い合わせ多いらしいデス・・・)
A対策方法は「思いっきりアクセル開けて、途中の谷を飛び越えちゃって下さい。」なる事でした。え〜!?
BECU交換すれば谷は改善されるの?には「変化はあるハズ、馬力は上がりますよ」との事。
  (変化程度でウン万円払えるかなぁ?)
C焼き付きについては、ノーマルのセッティング&エアクリなら大丈夫との事。
  (コレ聞いても安心できない・・・)
ホントにAの様な対処方でいいのでしょうかねぇ。苦笑
皆さんご存知の事かと思いますが、長々とスイマセン。
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アプECUユーザーです ( No.5 )
日時: 2002年05月22日(水)01時16分15秒
名前: 獅子

うーん、スガヤECUの説明はいつも必ず「平気ですよ〜」との返答ですね。
全開で走るのも無茶ってもんですよね^^;
馬力が上がるというのは、まんざら嘘でも無い様です。

多分、1速だと全開にしても排気バルブのタイミングが
早いので出難いと思いますが、2速以降はどうしても「ブルブル!」っと谷が出ますよね。
出きればECU交換をお勧めします。
ちなみに僕のはジェティングは基本的にノーマルです。
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アプECUの注意点 ( No.6 )
日時: 2002年05月24日(金)02時56分42秒
名前: f4ej8680

ご存知かとは思いますが、ここに挙がっていないようなので一言。
ガンマとRS250はソレノイドの数が違うので、ECUのポン付けはダメです。
L型はどちらも1個づつなので問題なしだと思いますが、
M型以降はデューティ×1、ON/OFF×2になっています。
RSはその反対でデューティ×2、ON/OFF×1になっています。
ですから、配線を変えないとダメです。
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ソレノイド ( No.7 )
日時: 2002年05月25日(土)23時28分33秒
名前: しば

f4さん>
サービスガイドによるとM型以降は、メインジェット側のソレノイドがデューティ+ON/OFFひとつずつですが、RSのほうのソレノイドの割り振りはわかりますか?
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すみません ( No.8 )
日時: 2002年05月26日(日)03時11分22秒
名前: f4ej8680

RSの割り振りは分からないです。
たーぼうさんはマニュアル持ってないのかなぁ?
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( No.9 )
日時: 2002年05月26日(日)20時46分30秒
名前: ある

おひさしぶりです。
僕はM型ですが、アプリリアECUをポン付けしてしまっています。配線の件、詳しく教えてください。

ちなみに僕はタイラップを全部切って、
バッテリーの後方のなんかごちゃごちゃあるところを押し下げてECUを置いています。
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配線 ( No.10 )
日時: 2002年05月26日(日)23時38分29秒
名前: f4ej8680

詳しくは私も分かりませんが、ガンマの配線は
橙黒がメインで、桃がDソレノイド、黄緑がON/OFFソレノイド。
Mならば黄緑が二つに分岐しているかと思いますが、
RSの場合、それが一本で、Dの方が二本になっていると思います。
ソレノイド回線は16、18、22、23となっております。
ガンマのSマニュアルからではここまでしか分かりません。
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