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[1690] 23Aの中速について
日時: 2004年12月13日(月)20時29分26秒
名前: γ見習い

エアクリ蓋無しの直キャブにすると中速のトルクが出るんですが、(8,500rpm位からグッときます。)蓋を付けると何故か9,000rpm以降にパワーバンドが狭くなります。リメッサの46,48,ノーマルの53のニードルで試しましたが上手くいきませんでした。どうも蓋を付けると中速でガスが入らないようでした。23Aにチャンバーを付けエアクリの蓋付けても俺のは中速太いぜ!という方がいらしゃったら教えてほしいのですが・・。私のγ1号機を買い取った後輩が蓋を付けたがっているもので・・。ちなみに私は、キットのラム圧で既にノーマルがどっか逝ってしまいました(笑)
メンテ

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直キャブ、蓋無し ( No.1 )
日時: 2004年12月13日(月)21時44分59秒
名前: 青ガンマ@上海

乗り比べてみないと、どの程度を「トルクがある」と感じているか分からないのですが、ボクが今まで乗ってきた感じでは、チャンバー付きの車両の8000rpm近辺のトルクのツキは、STDフルパワー(いわゆる逆車)には、敵わないと思います。
ただ、ダイナモに乗せた中速トルクの絶対値はどうでしょうね。

ボクの場合は、蓋を外したわけではないですが、エアクリ加工したモノよりは、加工しない方が中速のトルクのツキは良かったです。チャンバー付き車両で。
ナニが違うんでしょうね?
メンテ

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