ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[211] オーバーフローの原因
日時: 2002年01月26日(土)08時33分53秒
名前: 毛瓶 手腕津

入会まもないので、初歩的質問申し訳有りません。
我が21AはR側チャンバー内にガソリンたまってました。聞くところによると、キャブのオーバーフローやイグニッションコイルの不良の可能性があり、更にクランクケース内シール・ベアリングの損傷、ひいてはクランク自体の損傷の可能性があると聞きました。

Vガンマにおける、オーバーフローは、持病のように感じましたが、どうして、オーバーフローしてしまうのでしょうか?

我が21Aのキャブは、長期放置の為キャブ内の残留ガソリンは蒸発しておりました。夏ごろテストの為、タンクに燃料を入れて始動を試みました。ドレンボルトが緩まず、テスト断念。キャブOHを始めました。内部に付きましては、先ほど書きましたが、ジェット類はつまりが多かったです。ニードルバルブの状況が不明で正常かどうか解かりません。
こちらも、何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

原因・・・ ( No.1 )
日時: 2002年01月27日(日)06時00分27秒
名前: うめきち

私も去年オーバーフローを経験しました。
原因はニードルバルブに付いているゴムパッキンの劣化によりひび割れたとこからガソリンが漏れました。
ニードルバルブを確認してみてください。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成