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[1061] 初めまして
日時: 2004年04月18日(日)04時38分42秒
名前: ヒデヨシ

ヒデヨシと申します。
この度CBから最終ガンマに乗り換えようかと思っているのですが
「ガンマは焼きつきやすい」や
「コンロッドが曲がる」等の話を耳にし躊躇しています。
実際の所どうなんでしょう?
最終ガンマは焼きつきやすいのですか?
メンテ

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一応 ( No.1 )
日時: 2004年04月20日(火)00時08分50秒
名前: key

情報を残すって事で…メイン掲示板の書き込みをコピペします。

ノーマルでちゃんと整備された車体だと普通に乗ってる分にはまず焼き付かないでしょう。
焼き付きのほとんどがチャンバー装着やECUの変更、整備不良が原因です。…のでしっかりとメンテしてれば大丈夫ですよ。
メンテ
青ガンマさんの書き込みです ( No.2 )
日時: 2004年04月20日(火)00時10分02秒
名前: key

keyさんが書き込まれたとおりですね。
それでもチャンバーつけてCDIかえてパワー出したいなら、キャブセット変えるたびにヘッド開けて焼けの確認するくらいのマメさ、は必要です。
でも、楽しくていいバイクですよ。
最終型ならイロイロ教えれることもありますので、是非購入してください(笑)。
メンテ
ついでに ( No.3 )
日時: 2004年04月20日(火)01時11分50秒
名前: FT

ついでに質問なんですけど、焼いたり、抱いたりした場合OHはそちら側のバンクしかしないものですか?一応反対側のバンクもリング等は交換した方がいいのでしょうか?
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基本的には ( No.4 )
日時: 2004年04月20日(火)06時59分27秒
名前: 青ガンマ

傷んだ側だけでOKです。
焼けの確認は両側で行います。
何度か見てると、どっちのバンクがヒート傾向かわかってくると思うので、そうなるとその焼け気味の方だけでもいいですが、タマにアタリがきつかったりしても異常が出ることがあるので、両側確認した方がいいですね。
メンテ
ところが ( No.5 )
日時: 2004年04月20日(火)07時02分14秒
名前: 青ガンマ

別のスレでも書いたのですが、例えば左側(1番)ばっかり焼き付かせていると、左側の大端ベアリングが逝ったりしちゃうので、それはそれで注意が必要です。
ま、腰上に関しては左右別々の管理でもいいですが、めんどくさいですよね。
メンテ
キャブセッティングについて ( No.6 )
日時: 2004年10月26日(火)16時41分42秒
名前: H.I

いつも、とても勉強させてもらってます。
キャブセッティングについて質問ですが、スガヤのハイオク仕様のレーシングチャンバーを入手したのですが、ジェットの番数等データをお持ちの方がいましたら、教えてください。
車両はVJ23の国内仕様のノーマルです。
よろしくお願いします。
メンテ

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