お金さえあれば… ( No.1 ) |
- 日時: 2002年01月05日(土)12時01分54秒
- 名前: kz_7
- ポン付けできるかは分かりませんが、
カラー等をワンオフで作ってもらえば付ける事は可能ではないかと。 僕はNSRのマグホイールを持っているんですが、見た感じでは、F・ディスクがかなり問題だと思います。 ディスクを何用を使うかにもよりますが、固定ボルトがガンマが5本に対しNSRは6本です。 ディスクのオフセット量も違いますし。 それと、NSRはS・メーターを前のスプロケから取っているのでその辺をどうするかとか。 とにかく問題山積みですね。お金さえあれば、どうにでも出来るんでしょうけど。 お金に物を言わせるならばワンオフでマグホイール作った方がいいかも…
|
って事は ( No.2 ) |
- 日時: 2002年01月05日(土)17時55分02秒
- 名前: SATORU
- キャリパーサポートを作れば移植可能ですね。
そういえばガンマにNSRの足回り移植してる人のサイトあります http://www.delta-j.com/
|
他の選択肢 ( No.3 ) |
- 日時: 2002年01月05日(土)19時03分17秒
- 名前: kz_7
- ガンマのディスクを無理やり6個穴を開けてしまう方法もあります。
どっかのサイトでバンディットに他のホイールを移植して、 無理やり6個穴を開けているのを見たことがあります。もしくは同じ倒立のRVF400のディスクとか。 確かオフセット量は同じだったと思ったんですが、ディスク外径がHONDA車は若干小さかったような。 あと、メーターですがデジタルメーターが社外で出ていて、それはセンサーで動いているみたいです。 まっちゃんのGSX−RもデジタルでS・メーターワイヤー無かったと思いましたけど。
|
参考までに・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2002年01月08日(火)22時28分28秒
- 名前: Galeon
- BBSのNo4004にも書いたのですが、こちらの方が良いかと思いますので、コピーしておきますね。
kz_7さん> モグタン・・じゃなくて、「MAGUTAN」についてちょっと調べてみました。 これは従来の鋳造マグではなく、8000tプレスという巨大な油圧プレス機で熱感鍛造される事により巣穴の心配や不均一な製品を一掃する事が出来た、「世界初のマグネシウム鍛造ホイール」だそうです。 さらに新素材AZ80の開発と高い熱処理技術や防錆技術で耐腐食性、耐衝撃吸収性の大幅な向上も実現しているそうで、通常使用域では半永久的に使えるそうです。これは、既存の鋳造マグホイールの弱点をすべて克服していて、今までの性能を超越しているという凄いホイールだったのです! しかし残念ながらγ用はラインナップされていないようです・・・。 長くなってゴメンなさい。 ちなみに価格は33万円(!)だそうです。
|