直キャブ、蓋無し ( No.1 ) |
- 日時: 2004年12月13日(月)21時44分59秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- 乗り比べてみないと、どの程度を「トルクがある」と感じているか分からないのですが、ボクが今まで乗ってきた感じでは、チャンバー付きの車両の8000rpm近辺のトルクのツキは、STDフルパワー(いわゆる逆車)には、敵わないと思います。
ただ、ダイナモに乗せた中速トルクの絶対値はどうでしょうね。
ボクの場合は、蓋を外したわけではないですが、エアクリ加工したモノよりは、加工しない方が中速のトルクのツキは良かったです。チャンバー付き車両で。 ナニが違うんでしょうね?
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中速は大事 ( No.2 ) |
- 日時: 2004年12月13日(月)22時03分30秒
- 名前: γ見習い
- 青ガンマ様 早速レス有難うございます。8,500のトルクなんですが、向きを変えるのに充分なと申しますか、いわゆる開け始めにトラクションをかけながらケツをツツッと、これが出来るか出来ないか、です。やはり何とも文字では上手く表現できませんね。。私のは今は9,000は回ってないと出来ません。
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補足 ( No.3 ) |
- 日時: 2004年12月13日(月)22時10分19秒
- 名前: γ見習い
- ちなみに私もエアクリは、加工しない方がトルクの付きは良かったです。ただそれよりも蓋無しが何故かトルクが出たんです。蓋を外すとトルクが出るんです不思議にも。。
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不思議 ( No.4 ) |
- 日時: 2004年12月14日(火)00時02分10秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- >開け始めにトラクションをかけながらケツをツツッと
よく分かります。ここがスカだと向き変わんないですよね。 蓋無しがトルク出るんですか…。 あ〜、でももう直キャブには戻れません。おとなしく箱付き綿有りで乗っときます。
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是非チャレンジを! ( No.5 ) |
- 日時: 2004年12月14日(火)23時26分32秒
- 名前: γ見習い
- >ここがスカだと向き変わんないですよね。
ずばし!!そこにパンチがあるんです。蓋&綿無しにチャレンジを! しかしご存じかと思いますがすごい勢いで圧縮が抜けていきます。。あとキャブの近くに部品が足りないトンボが良く落ちてます。 箱+綿付きのセッティングですがもしよろしければ教えていただきたいのですが、大体ですが、今ぐらいだとJN46と仮定して、PJ25~27.5 MJ152.5~155位でしょうか?
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ん〜〜 ( No.6 ) |
- 日時: 2004年12月15日(水)22時18分37秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- 異物混入らしきトラブルがあったので、直キャブはもう辞めとこうと思ってます。
セッティングはそうですね。PJ27.5固定で、MJ147.5~155ですね。 クリップは4段目が全然よくなくて、3段目にすると結構変わりました。
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やはり3段目。。 ( No.7 ) |
- 日時: 2004年12月16日(木)01時50分44秒
- 名前: γ見習い
- むむ・・やはり。
通常直キャブは4段目なんですけど、私も箱付けた時は、何故か3段目にしないと走んなかったです。 (貴重なデータ有難うございます。m(_ _)m) これが、開け始めの中速でガスが入らないって言ってる理由なんです。
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ちなみに ( No.8 ) |
- 日時: 2004年12月16日(木)23時53分12秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- チャンバー&CDIのストリート仕様は上で書いてるとおり3段目ですが、ノーマルレース仕様は2段目です。
MAJ、MASJはキットのモノに交換してますが、46の針の2段目です。 ボクも最初は驚いたのですが、調子よく走ってトラブルもありません。
しかし、STDの針は3段目にしただけで、ピストンに穴が開きました。 奥が深いです・・・。
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中速のトルク ( No.9 ) |
- 日時: 2004年12月17日(金)23時56分27秒
- 名前: JACK.Y
- リメッサチャンバー+42ES0 CDI+クリーナーSTDで走っています。ハーネスは改造して、SPレース用と機能上同じにしてあります。
セットが出た状態では、特にトルク不足は感じません。
MAJメクラ、ソレノイドエアーホースにジェット追加+46針のSPレース標準セットでセッティングを始めましたが、1&2速のみ開け始めが付いてきません。 調べたところ、1,2速のみ5K〜9Krpmにソレノイドでエアーが入っている事が分かり、ギヤポジションセンサーに1Kオームの抵抗をかまし、1、2速にならないようにしたところ、全く問題無くなりました。
混合OKならば、パワー追求狙いで試してみても面白いかと思います。
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