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[176] エンジンOH
日時: 2002年01月16日(水)03時41分58秒
名前: いにゅ

VJ22A Type L です。
前回エンジンOHに失敗しまして、
未だ片肺の状況です(前バンク死亡)。

そこで質問ですが、

現時点で私が考えている方法は、
前バンクが焼きついたエンジンを使用し、
別の
シリンダー、ピストンを移植しようと考えています。
今現在そろっているパーツは

シリンダー周りのガスケット一式
ピストンリング

です。
キャブレーターも一応ばらして
OHする準備をしています。

OHする際に気をつけるべき点、
また、「こうすると良いよ。」
などの助言がございましたら
教えていただけませんでしょうか。

また、焼きつき防止に
排気バルブを取り去ろうと考えてるんですが、
現実的ではないですかね?
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あ・・・ ( No.1 )
日時: 2002年01月16日(水)03時49分26秒
名前: いにゅ

L型の自信がなくなってきました・・・。
多分あってるとは思うのですが・・・。

http://www.kisweb.ne.jp/personal/inunosu/

http://www.kisweb.ne.jp/personal/inunosu/kobeya/moto/gamma/gamma.html
に、随時進行状況をあげていきます。

とりあえず、春までには動かしたいです・・・。(まだ同じ事言ってる・・・)
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排気バルブ ( No.2 )
日時: 2002年01月22日(火)18時18分44秒
名前: mchin

たしかに排気バルブ撤去は現実的でないかも。
固着する原因はカーボン付着して動作が渋いのに関わらずサーボが動かそうとするからに一票です。
これは定期的にバルブ室清掃で防げそうな気もします。
材質的な問題もあるでしょうね。(L,M-P,R型と品番が違う)
ただこれを変えることによってポート位置が変わってしまうかも?
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げ・・・ ( No.3 )
日時: 2002年02月19日(火)09時33分00秒
名前: いにゅ

外は寒いし家の中で
できることを・・・・


で、シリンダーとピストンの
組み付けをやろうと思ったんですが・・・・


シリンダーヘッドの品番が・・・・E-2 2200

元のやつは
E-1 2200

あれ・・・・?(大汗)

別物?(今ごろ気づく馬鹿
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追加と訂正 ( No.4 )
日時: 2002年02月19日(火)17時31分35秒
名前: いにゅ

E-1 22DO
と、
E-2 22DOです。

あと、
後ろ側ピストンを取り出したら
こんなんなってましたけど、
流用不可ですか?
http://www.kisweb.ne.jp/personal/inunosu/p.jpg
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ピストンは・・・ ( No.5 )
日時: 2002年02月19日(火)21時15分13秒
名前: SHIGE

このピストンはテフロンがずいぶん剥げているので、交換した方が無難でしょう!
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やっぱりそうですか・・・・ ( No.6 )
日時: 2002年02月19日(火)23時12分35秒
名前: いにゅ

次に暇なときにもうひとつのエンジン下ろして
作業してみますー。

一応予備にとっておこうかな・・・。

ありがとうございます
メンテ

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