燃料コック ( No.1 ) |
- 日時: 2005年01月24日(月)21時17分06秒
- 名前: 夏樹@ガンマ降り
- 単純にコックをoffにしなかった結果のオーバーフローでしょう。
基本的に停車時はガソリンコックをoffにするのが通常の処理ではないかと(負圧コックを除く) 今後停車時にコックをoffにすれば当座は何とかなりますが、オーバーフローしたということは ・油面が狂ってる(コックonのまま止めてるとすぐ狂います) ・キャブの中のバルブ(ニードルバルブだったかな?)の寿命 のどちらかor両方が考えられますので、一度点検はした方が良いと思います。
ちなみに、コックonのまま停車すると上記の二つがすぐに現れるので、直したあとでも停車の際はコックをoffにすることをお忘れ無く。
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ニードルバルブ ( No.2 ) |
- 日時: 2005年01月24日(月)22時46分45秒
- 名前: ひろ
- 私はキャブOH時交換しましたがOリングがぺちゃんこでした・・。
オーバーフローしてたみたいですね。 停車時はOFFにしてましたがたまに忘れてONのままだと、かかりが悪かったです。 新品の部品みてあまりの違いに驚きでした。
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Oリング ( No.3 ) |
- 日時: 2005年01月25日(火)10時38分52秒
- 名前: 夏樹@ガンマ降り
- あのOリングはやたらに圧縮されてるので、つぶれるはつぶれますね。
どちらかというと針側の先端の円錐の部分が磨耗して漏れることが多いようです。 ちょっと値段は張りますが、バルブASSYで交換しちゃえばOリングもついてきてお得かと。 自分はASSY+Oリングで注文して、部品が来てから後悔しましたが…。
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一緒ですね・・。 ( No.4 ) |
- 日時: 2005年01月25日(火)21時23分49秒
- 名前: ひろ
- 夏樹@ガンマ降りさん、私もパーツリストを見る限りOリングは別だと思い両方注文してOリングだけ余っちゃいました。
あの表記は誤解しますね。
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なんか… ( No.5 ) |
- 日時: 2005年01月25日(火)23時15分43秒
- 名前: 夏樹@ガンマ降り
- 別に大した値段じゃないし、取っておけばいつか使うかも知れないので、大したことじゃ無いといえばそうなんですけどね。
ただ、あんなホームセンターで売ってるOリングと大差ないような(実際同じだと思う)ものが、ホームセンターで買う数倍の値段なので…微妙な敗北感に覆われてみたり(笑)
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