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[1899] キャブレターの調整
日時: 2005年04月10日(日)18時46分14秒
名前: ないと

こんにちは
いまVJ22(L型)を整備中なのですが、キャブレターの油面調整が整備マニュアルにも載っていないためキャブレターのO/Hが終わりません
どなたか油面調整位置を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
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たしか ( No.1 )
日時: 2005年04月11日(月)01時47分16秒
名前: KEIGO

8プラスマイナス1だったと思います。
でも手ださないほうが良いかと。
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もう手を出してますw ( No.2 )
日時: 2005年04月11日(月)10時06分01秒
名前: naito

ありがとうございます。
調整のためフロートにもう手をだしてますw
今日suzukiに問い合わせた所、油面調整はできません!とか言われました…
油面を設定しないと、エンジンとか設計できないはずなのに、さすがsuzukiだと思いましたw
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基準 ( No.3 )
日時: 2005年04月12日(火)02時09分29秒
名前: naito

どこを基準に8±1なんでしょうか?
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油面調整 ( No.4 )
日時: 2005年04月12日(火)17時34分20秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

VJ22のサービスガイドには記載されていません。
しかし、VJ21のサービスガイドに記述があります。

ここで文章にするのは、自信がありませんのでどこかで21サービスガイドを見てください。

ちなみに、キャブを逆さにしてフロート高さを測る。という方法ではありません。
PwJホースのかわりに、透明ホースを取り付けて、ダイレクトに油面高さを測るという方法です。
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なるほど ( No.5 )
日時: 2005年04月13日(水)02時08分23秒
名前: naito

VJ21のサービスガイドに載ってるんですか!
たしかVJ21とVJ22はSTD車両に関しては同じキャブを使っていたはずですよね?

とりあえず、ホースを繋いでLR同じ高さにあわせたんですが、あわせ位置がわからずに困ってました…

VJ21のサービスガイドか…、探すしかないのかなぁ
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これか!? ( No.6 )
日時: 2005年04月13日(水)02時23分13秒
名前: ないと

SUGARAGEさんのHPで発見しました。VJ21と同じとのことで21で検索掛けてみたところ

こちらに載ってました
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6492/
(リンクは不味かったら消しますw)
これでやってみます。
お騒がせしました。今後とも何か合ったら宜しくお願いします。

これで後はフロントフォークとリアショックのO/HでL型SP、ノーマルエンジン、ノーマルキャブ、乾クラ、クロスミッションの'90年式ガンマ完成です!w
スガヤチャンバーとスガヤECU搭載予定です(手元にあり)
譲り受ける際、E/Gの焼きつきに気をつけなって言われました。気をつけろといわれてもw
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その記述 ( No.7 )
日時: 2005年04月13日(水)20時18分41秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

って、小生が2ちゃんで垂れてた、能書きのコピペだと思います。

油面を測る基準は、キャブボディPwJ側にある、"MIKUNI"文字あたりにあるボッチリ(というか、点マーク。)からの距離。

あやしいから、21サービスガイドを探したほうが・・・。

数日待てるなら、データを見直してみますが・・・。
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部品待ちです ( No.8 )
日時: 2005年04月13日(水)21時36分06秒
名前: ないと

点マークから8±1ですか、明るい時間にかくにんしてみます。
今日バイク屋に行って部品を注文してきました。ショップのおじちゃんに、あぁ〜全部ないかもね、と言われて(ヤバイ…
FフォークのシールキットやキャリパのO/Hキット、乾クラのプレートなんかないですかね…(段が出来てるからこうかんしないと)
注文の結果を聞くのが怖いです…
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お騒がせしてます ( No.9 )
日時: 2005年04月13日(水)22時41分47秒
名前: ないと

フロートの中心ってどこだろう…
点から8mmってフロートのどこまででしょうか?

お騒がせしてます。
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ですから ( No.10 )
日時: 2005年04月16日(土)01時25分48秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

VJのキャブは、フロート高さを測るのではありません。

燃料を入れて、その油面をダイレクトに計測します。

ホントにVJ21マニュアルを見ることをオススメします。
トンデモない整備をしちゃいますよ。
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んー ( No.11 )
日時: 2005年05月10日(火)13時51分22秒
名前: KEIGO

どこぞのサイトでガンマのフロート調整がのっていました。
21Aのサイトだたのですが・・・どちらにせ騎士鉄さんの言うとおりにするのが◎かと・・・・って俺は何を今更レスしてるんだか。



過去にバーロンでクレームをだしたさい「フロートの調整がどうもうまくできなくて全部新品に換えておきました」と、言われた事があります。
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( No.12 )
日時: 2005年05月10日(火)17時27分18秒
名前: TTT

樹脂フロートは年数経つとガソリン吸っちゃうし、RGVなら新しい方なので新品交換しちゃったほうがいいんじゃないでしょうか?安いうちに…
実油面調整はキャブを何回もばらしてと面倒です。
だいたいはフロートチャンバーとの合わせ目付近だと思いますが…。
TMは触ったことないので確信は持てません(汗
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自分は ( No.13 )
日時: 2005年05月13日(金)23時53分28秒
名前: KEIGO

フロート一式新品にしたら(ショップにクレームでですが)調子よくなりました。
まーオーバーフローぎみだったのですが。
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