情報不足です。 ( No.1 ) |
- 日時: 2005年06月17日(金)20時49分25秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 足回りというのは、一体どこまでを指すのでしょう?
というか、どういったことをやろうと思っているのでしょうか?
常識的に考えると、リヤのスイングアームまわりを交換したいようですが、ホイールは'18のまま? もしくは、22の'17にしたいのでしょうか?
また、スイングアームは、L〜N型用?P、R型用?
フロントも倒立にしたいのでしょうか?
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どうもすみませんでした ( No.2 ) |
- 日時: 2005年06月18日(土)14時24分42秒
- 名前: シック
- 確かに情報不足でしたねすみません。。
リアのスイングアームはL〜N型でホイールは17です。 フロントは倒立にしたいと思っています。
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まずはリヤから ( No.3 ) |
- 日時: 2005年06月18日(土)21時38分54秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 必要な部品は、以下のとおりです。
・スイングアーム(当然) ・リヤホイールASSY(ブレーキ、ダンパー、カラーなど) ・ブレーキキャリパ−、ホース、マスター ・リンク周り全て。
そのほかにも、ショックの上ブラケットも用意すべきでしょう。 車高調整に必要です。
チャンバーとの外観の相性からいうと、ノーマル、社外を問わず、P、R型のがカッコいいと思います。 ブーメラン型だと、スキマが空きすぎます。
ちなみに、VJ22のチャンバーは取り付け不可です。
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次にフロント ( No.4 ) |
- 日時: 2005年06月18日(土)21時45分52秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- これは、あまりおすすめできません。
剛性バランスがメチャクチャになります。
あえて行いたいなら、 ・フォークASSY ・ハンドル ・P、R、もしくはM、N型SPのトリプルクランプ ・ブレーキディスク ・ブレーキホース ・フェンダーとブレース ・アクスルと、カラー、スピードメーターギヤ ・ついでに、21のヘッドベアリング
作業もとんでもなくヤッカイです。 ステアリングシャフトは、打ち替えが必要ですし、 カウルへの干渉も検討が必要になります。
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どうもありがとうございます! ( No.5 ) |
- 日時: 2005年06月19日(日)19時52分44秒
- 名前: シック
- 今色々なサイトを調べて検討しています。。
とにかくvj22の足回り(F,R)全部付けようかと思っています。 騎士鉄様、これから作業に入って分からないことがあったらご指導お願いします
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騎士鉄十字章柏葉付様に質問です!! ( No.6 ) |
- 日時: 2005年07月05日(火)22時01分33秒
- 名前: シック
- ステムベアリングについて質問です。
打ち換えが必要なのは具体的にどこのベアリングを打ち換えなければいけないか分かりますか? もしかして両方打ち換えなければいけないのでしょうか?ご返答お願いします。
リア周りは全て作業終了しました! やっぱり18から17に変えると見た目が全然変るものですね!すごく気に入ってます。今回チェーンも自分で交換したのでなかなか大変でした。作業が全て完了したら「ケルベロス」に参加させていただこうと思っています。
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フロントまわり ( No.7 ) |
- 日時: 2005年07月05日(火)23時06分05秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- これについて、小生は実際に行ったことはありません。
某掲示板で、実際にやった人からの情報です。
まず、ステムベアリングについてですが、21のものを使用しなければなりません。 (22のテーパローラは、多分アウターレース外径がフレームと合いません。未確認。) 22のアンダーブリッジに、21のインナーレースを取り付けます。
上記で、小生が「ステムシャフト打ち替え」ウンヌンと書きましたが、これは誤りです。 アンダーブリッジごと、22を使用してください。
また、必要部品に、 ・スピードメーターケーブル ・フロントホイール(?未確認) を追加してください。
これ以外にも困ることが多いと思います。
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騎士鉄十字章柏葉付 ( No.8 ) |
- 日時: 2005年07月06日(水)19時23分33秒
- 名前: シック
- どうもありがとうございます!!
まずはばらしてみないと分からないようですね!! 仮組みしてみて(そこまでにいたらないかも)不具合がある箇所の問題を一つずつ片付ける事にします。
騎士鉄十字章柏葉付様、いつも貴重な情報を提供していただき本当にありがとうございます!!
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