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[278] ??
日時: 2002年03月20日(水)00時58分15秒
名前: しば

今日山で走ってて起こった症状なんですが、走り始めてから15分くらいするとアクセル開けても吹けなくなったんです。
アクセルチョイ開けではなんとか走れるのに、それ以上あけると失速です。休むと直りますが、また起きます。
秋のツーリングのときにも突如エンストしてそのときはタンクのキャップ開けたら直って、タンクの上の空気穴じゃないかといわれたんですが…
そのときの状態はプラグ8番(外してみましたが茶色で特に焼けてはいない)、MJノーマル、チャンバーノーマル加工(輪っか面取り)、エアクリノーマル、ガスハイオク。気温は15度前後、水温は62度くらい、標高はそれほど高くないです。
情報お願いします。
メンテ

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その症状はきっと ( No.1 )
日時: 2002年03月21日(木)06時15分36秒
名前: SHIGE

その症状ですと考えられるのは、言われたとうりタンクキャップの空気穴の詰まり・燃料タンクのブリーザーホースの詰まり・タンクのワンウエイバルブの動作不良・燃料フィルターの詰まり・燃料ホースの詰まりなどのタンク〜キャブレターまでの給油ラインの線がつよいですね!ブリーザーホースの先にキャッチタンク(ノーマルでは付いていません)を付けていてそれが満タンになった場合にも起こる症状です。きっと、高速道路を全開で走っていると5分も持たなくてガス欠症状がでるのではないでしょうか?
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レス遅くなりましたが ( No.2 )
日時: 2002年03月25日(月)22時16分18秒
名前: しば

燃料系の可能性大ですか。パーツの名前をはっきり知らないので質問ですが、ワンウェイバルブはどこにあるのですか?ブリーザーホースとは、タンクの上から生えてるやつですか?今度MJ買ってセッティングしようと思うのでそのときにチェックしたいです。
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まずは直そう! ( No.3 )
日時: 2002年03月25日(月)23時31分26秒
名前: SHIGE

ブリーザーホース>
そのとうりです。当たりです!
ワンウェイバルブ>
タンクのブリーザーホースを差している部分です。(趣味で社外品を差している人もおられますが・・・ちなみに私も差してます)ノーマルのワンウエイバルブはタンクにネジ込んでますのでプライヤーなどで回せば外せます。ただ傷が入りやすいので注意!(ワンウエイがノーマルでしたらその他を疑って見た方がいいでしょう。)※セッティングする前に問題を解決しておかないとまともにセッティングできませんよ!ガス欠症状が起きると当然エンジンは薄い症状を出しますしね!そんな状態ではセットは出ません。
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ごもっともです ( No.4 )
日時: 2002年03月26日(火)00時05分26秒
名前: しば

たぶんワンウェイはノーマルだと思います。黒いのですよね。
とりあえず燃料系チェックしてみます!
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ガスを吸わないトラブル ( No.5 )
日時: 2002年05月09日(木)18時30分51秒
名前: SHIGE

燃料フィルターの掃除をしてみては?ガンマの燃料フィルターは3箇所ありますので全部やった方がいいですね!1つはご存知燃料タンクの中。残り2個は左右キャブの燃料ホース差込口に白くて小さなプラスチック製のフィルターがささっています。後者は私も最近存在を知ったので、知らない人もいるのではないでしょうか。後者の方が怪しいかもしれません。けっこうごみ溜まってますよ!
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え! ( No.6 )
日時: 2002年05月09日(木)19時13分37秒
名前: しば

純正でコック以外にフィルターあったんですか?それは知りませんでした。燃料フィルターといえば、社外のやつを新たにコック直後につけたとこなんですよね。知ってれば白いの掃除してたのになー・・
メンテ

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