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[908] ブレーキのディスク版について
日時: 2004年03月25日(木)11時50分40秒
名前: POON

この度、Fブレーキディスクの交換を検討しているのですが、
できれば中古にて流用を考えております。
お手数ですが、流用可能車種が御座いましたらお教えください。
ちなみにVJ22です。
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すいません! ( No.1 )
日時: 2004年03月25日(木)11時52分05秒
名前: POON

版ではなく盤ですね。
申し訳御座いません。
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ズバリ ( No.2 )
日時: 2004年03月26日(金)23時36分19秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

GSX-R400(GK76のみ)が、全年式とも寸法互換があります。
年式は忘れましたが、(多分、初期モデル)VJ22用と共通部品の時もありました。

共通部品で無いほうは、インナーローターのデザイン違いです。大味なデザインですので、VJに似合うでしょうか?(文章では表現できませんが…)
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騎士鉄様 ( No.3 )
日時: 2004年03月28日(日)17時02分12秒
名前: POON

ありがとうございます!
ということはインパルスでもOKでしょうか?
あの金色に魅力を感じているもので・・・。
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衝撃は… ( No.4 )
日時: 2004年03月30日(火)00時43分59秒
名前: key

ということは…というかなんか違うような…(^^;。

インパルスはディスク径Φ290ですね。VJ22はΦ300なのでちょっと違いますね。片側で5mmくらいならなんとか付くかもですが、オフセット等不明です。

インパルス用買うなら、ガンマ用買っても同じじゃないですかね?ちなみにN型は金色ですよ。
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keyさん、 ( No.5 )
日時: 2004年03月30日(火)19時03分07秒
名前: POON

有難う御座います。
そうですか!N型は金色ですか!
ものすごく反応してしまいました。
それでは素直にN型用を検討致します。
皆様、有難うございました。
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シンタードって ( No.6 )
日時: 2004年12月01日(水)23時56分03秒
名前: SATORU

実は赤パッドからシンタードに変えよう、っていうか変えます。相当ディスク板に攻撃するらしいですが使ってる方いらっしゃいますか?操作性とかも教えて頂ければ幸いです。
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GSX-R400 ( No.7 )
日時: 2004年12月02日(木)00時25分07秒
名前: きりしま

GSX-R400のローターだと、
インナーローターがアルミと聞きましたが…。
N型用は金色なのはおしゃれなのですがスチールなので錆が…(泣)。
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シンタード ( No.8 )
日時: 2004年12月02日(木)08時25分16秒
名前: 青ガンマ@上海

SATORUさん
シンタード良いですよ。初期から奥までコントロールしやすくてオススメです。
攻撃性・・・はどうかな?2set使ったくらいじゃ、特に不具合はなかったです。
ただ、フェードしやすい(発熱しやすい)パッドだと思うので、ブレーキにキビシいところだと、レーシングフルードに換えた方がイイですね。
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サンクスです! ( No.9 )
日時: 2004年12月02日(木)18時51分57秒
名前: SATORU

>青ガンマさん
コントロール性良さそうなんで良かったです。今までが赤パッドだったので急にガチンコ効きだったらどうしようとか考えて(笑)あと、シンタードは効く分ディスク板食っちゃうって聞いてたので(汗)。フェードについても全く知らなかったです。早速DOT5買いに行かねば!
返答有難う御座います!
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金色 ( No.10 )
日時: 2004年12月02日(木)20時35分10秒
名前: すぎ

gsxr400の90以降で何年式下のSPがインナーアルミで金色です
私はそれに変えてます
両方で1.2Kg軽量化できます
スクリーンオフの時に見て頂いた奴です
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ん〜 ( No.11 )
日時: 2004年12月02日(木)22時44分36秒
名前: 青ガンマ@一時帰国中

SATORUさん
他のパッドより攻撃性は高いのかもしれませんが、2setをサーキット&峠で使っても目に見えて減ることはなかったです。
ただ、黒いスジが入るので、やばい感じはします(微笑)。
コントロール性はいいと思いますよ。握りこむ力に比例して、制動力が増します。
端的には、トランポから降ろすのがし易くなるほどです(笑)。
ただ、唯一の難点は温度上昇ですね。
ノーマル、リメッサ、ベスラの中ではイチバンフェードし易いです。
TIだとレーシングフルード入れても、タッチが変わってきます。
他のならどうってことないのに・・・。
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なるほど! ( No.12 )
日時: 2004年12月03日(金)00時37分38秒
名前: SATORU

確かにフェード対策なのかわからないですが、パッドベース板が「耐熱セラミック容射バックプレート」って書いてありますね。フルードも交換せよ!との文言も書いてあります。しかし、聞けば聞くほど楽しみですよ〜!フロントブレーキ引きずりながら旋回する(意味不明…w)楽しみが増えそうw。ディスク攻撃も走る場所に応じてパッド変えてもいいですしね。板は減ったら減ったで、すぎさん仕様のGSX−RSPのディスク入れるのもいいですし、サンスターのKC203あたりでも?(あれは鋳鉄だからシンタードは×ですね…)
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シンタードパッド ( No.13 )
日時: 2004年12月06日(月)21時30分37秒
名前: 夏樹@ガンマ降り

お久しぶりです。

件のシンタードパッドですが、一般的にはディスクへの攻撃性は低いと言われています。
これはシンタードパッドの場合、ディスク表面に被膜が出来るためです。シンタードパッド使うとディスク板が黒っぽくなるのはこの被膜のためです。気にしないでおきましょう。
ついでに被膜のおかげでパッド本体も減りにくいです。で、効きも強力。
要はカーボンパッドみたいな感じですね(あそこまで極端じゃ無いですが)
一回使うと赤パッドなんか怖くて使えなくなります。

で、自分もガンマのフロントにシンタード使ってましたが、ディスクへの攻撃性は全く問題ありませんでした。
ただ、効きが結構強力なので、リアに関しては自分はケブラーパッド使ってました。(リアは坂道の後退防止程度と割り切り)

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シンタードパッド 2 ( No.14 )
日時: 2004年12月06日(月)21時32分13秒
名前: 夏樹@ガンマ降り

シンタード入れる時の注意点は、
1)前出の通り、DOT4フルードでは交換した方が良いかと。
DOT5のフルード使えば峠道を下り続けでもフェードはしませんでした。

2)雨の日は握ってから効き始めるまでに若干タイムラグがある感じがします(効かないわけでは無いので特に問題は無いですが、最初はビビリます)

3)前出の被膜を張る関係があるので、交換後しばらく慣らしが終わるまでの効きは甘いです。後、被膜を張る時に問題が出ないように、パッド交換時にディスク板はパーツクリーナーで磨いた方が良いです。
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新・シンタード! ( No.15 )
日時: 2004年12月08日(水)23時22分31秒
名前: SATORU

>夏樹さん
パッド換える前に磨くとは知らなかったです。皮膜とはなかなか味な真似してくれますね。まだ交換してないので聞いておいて良かったぁ!性能グラフ(デイトナですけど)見ると、赤よりは効くがDOT5だからメンテはしっかりしないとダメだって感じですね^^;
ttp://kamoair.ld.infoseek.co.jp/break3.htm
ちなみにリアはRSに交換したんですけど、今までとカーボレーレンと違って効き過ぎな印象でした。リアホイルは全然汚れないんで良いのかな?と思いますが旋回中のタッチが難しくなりました(汗)
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パッド ( No.16 )
日時: 2004年12月13日(月)09時31分39秒
名前: 夏樹@ガンマ降り

自分的にはパッドはプレミアかカーボンロレーヌのパッドがオススメです。
ベスラのシンタードはタッチは悪くないのですが、パッド面が剥離しかけたので、以来怖くて使ってません。
デイトナは…赤パッドに3日で嫌気がさしてから使ってないですねぇ…(たった3日であり得ないほど減ってたし…)。
確かにシンタード使うとブレーキフルードのへたりは早くなりますね。結構すぐに黒くなってきます。
なので自分はカストロのDOT5.1とか、ワコーズの一番高いヤツ(DOT5規格以上)を使ってましたが、ブレーキフルードなんかは一缶買っておけば前後交換で2回は確実に使えるので、なんとかなるかなぁ、と。

あと、熱がかかる分キャリパーのピストンも固着しないようにちょっと気を遣った方が良いようです。
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