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[2157] 排気デバイスの調整
日時: 2005年09月30日(金)16時23分11秒
名前: TTT

排気バルブのワイヤ調整で色々試したり苦戦しているんですが…
最近閉じ側のワイヤを引きすぎてサーボの動きを妨げバルブが全く動かなくなりました。
そこで一度緩めたら直ったのですが。閉じ側ってマニュアルの通り遊びがないようにするとどうしても開く方向へ引っ張ってしまいます。そのためモーターへの負荷となり動きが遅くなります。
調整用の配線とアースを繋いで動きを確認しましたが、動ききる直線に少し動きが鈍くなります。
正規の調整は鈍くならないぎりぎりでしょうか?
それとも若干鈍くなるが遊びをなくすのか…
どちらが正しいのでしょう?

この前閉じ側の遊びを最小限(たぶん引きすぎです)にしたら低速の3000回転からトルクがモリモリと出てました。
なんか調整よくわからなくなってきました。
メンテ

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最後 ( No.15 )
日時: 2005年10月21日(金)22時15分59秒
名前: VJ22A M型

そもそも、「シート下の余っている灰色線をアースに落とし...」でプーリーの−印をケーブルホルダーの中間位置にこないのが問題だと思っています。

排気デバイスの動きは、
「アイドリング〜3.500RPM位が、低回転。
3.500〜7.800RPM位が中回転。
7.800RPM〜レッドゾーンまでが高回転。」
と想像しますがどうでしょうか?
だとしますと、ちょうど、中回転域の時にとんでもない方向にモーターが作動しているのではと思っています。

ECUか、サーボモーターが悪いのだと思いますが、どうでしょうか?同様の症状を経験された方はいないでしょうか?
中古は不安だし、新品部品は高いので、どうしたもんかと考え中です。
どなたか、良きアドバイスをお願いいたします
メンテ

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