2番失火 ( No.17 ) |
- 日時: 2004年07月29日(木)22時41分04秒
- 名前: 夏樹
- 自分のガンマのCDIが飛ぶちょっと前に同じような症状が出ました。
で、CDIがエンジン停止の原因と分かるまでにフルハーネスにテスター計測をかけた結果、プラグキャップ単体の抵抗値が1番側は10kΩ前後に対し、2番側は20MΩほどありました。2番側はどうしても水やホコリが入りやすいようで、キャップの中身が錆びたようです。
ただ、電気的な故障よりは単に燃料不足の線が濃いような…。 エアクリーナー付ける時に2番キャブとエアクリBOXの間に燃料ホース挟むと燃料の流れが悪くなり、燃料が必要になる時に燃料が行かなくなったりしますよ。
|
|