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[2157] 排気デバイスの調整
日時: 2005年09月30日(金)16時23分11秒
名前: TTT

排気バルブのワイヤ調整で色々試したり苦戦しているんですが…
最近閉じ側のワイヤを引きすぎてサーボの動きを妨げバルブが全く動かなくなりました。
そこで一度緩めたら直ったのですが。閉じ側ってマニュアルの通り遊びがないようにするとどうしても開く方向へ引っ張ってしまいます。そのためモーターへの負荷となり動きが遅くなります。
調整用の配線とアースを繋いで動きを確認しましたが、動ききる直線に少し動きが鈍くなります。
正規の調整は鈍くならないぎりぎりでしょうか?
それとも若干鈍くなるが遊びをなくすのか…
どちらが正しいのでしょう?

この前閉じ側の遊びを最小限(たぶん引きすぎです)にしたら低速の3000回転からトルクがモリモリと出てました。
なんか調整よくわからなくなってきました。
メンテ

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自分の事例 ( No.18 )
日時: 2005年10月22日(土)23時55分26秒
名前: TTT

閉じ側のワイヤーを張りすぎた時にクリーニングも、調整のアース繋いでもほぼ動かない状態になりました。
閉じ側ワイヤーを張りすぎることにより、開く際にモーターに多大な負荷が加わったためだと思います。

閉じ側を今はワイヤーの大きなタルミをとる程度にしています。かなり遊んでます。

負荷がかかってる場合、アースを繋いで開ききる付近でプルプルというか開速度が落ちます。

閉じ側を弛ませて変化なければ調整以外の原因ですね…
ECUはテスタで点検してもいまいちはっきりした結果は得られませんでした、疑わしいのは交換すべきなのでしょうかね?


メンテ

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