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[2157] 排気デバイスの調整
日時: 2005年09月30日(金)16時23分11秒
名前: TTT

排気バルブのワイヤ調整で色々試したり苦戦しているんですが…
最近閉じ側のワイヤを引きすぎてサーボの動きを妨げバルブが全く動かなくなりました。
そこで一度緩めたら直ったのですが。閉じ側ってマニュアルの通り遊びがないようにするとどうしても開く方向へ引っ張ってしまいます。そのためモーターへの負荷となり動きが遅くなります。
調整用の配線とアースを繋いで動きを確認しましたが、動ききる直線に少し動きが鈍くなります。
正規の調整は鈍くならないぎりぎりでしょうか?
それとも若干鈍くなるが遊びをなくすのか…
どちらが正しいのでしょう?

この前閉じ側の遊びを最小限(たぶん引きすぎです)にしたら低速の3000回転からトルクがモリモリと出てました。
なんか調整よくわからなくなってきました。
メンテ

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ありがとうございます ( No.19 )
日時: 2005年10月23日(日)10時28分56秒
名前: VJ22A M型

いろいろな、アドバイスありがとうございます。
私の勝手な想像ですが、モーターは、他系統(ECU)からの指示に従って動くだけで、勝手に変な動きをするとはあまり考えにくいと思っていましたが、そう言う壊れ方もあるんですね。全く動かないような明らかな故障は別にして。

「8500回転位までが低速、10000回転位までが中速、それ以上が高速」でしたか。
となると、中速域は、正常な位置に動いていると言うことか...(この回転域は、パワフルな加速をします)
私も、いろいろ試しておりますが、現在は、閉じ側を
遊ばせています。
皆さんの場合、ベストな位置の調整の時、ワイヤー調整枠内の中心あたりで、決まる物なんでしょうか?
どっちか片側にギリギリまで振らないとベストな位置に来ないって事はないですか?
メンテ

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