ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1110] 硬質発泡ウレタン
日時: 2004年04月29日(木)21時13分22秒
名前: key

問題提起ばっかですみません。昨今自動車の(特に走り屋の)サイドシルやピラー内に硬質発泡ウレタンを充填するってのが流行ってますが、バイクで実施されてる例はありますか?特にガンマやNSRなどの内部の空洞が大きなフレームを持ったマシンには効きそうな気もしますが…。ちなみに自動車ではロールケージなんかよりもかなり体感できるそうです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

(・∀・)ほう ( No.2 )
日時: 2004年04月30日(金)22時55分21秒
名前: key

既にやられてる方も居られるのですね。
確かに昔からフレームは有る程度しなった方が乗りやすいとか言われますね。NSRなんかは結構しなる方向とかコントロールしているとか…。やはり適当に硬くするだけじゃダメでしょうね(^^;。簡単に抜けないし…。
とは言うものの、エンジンを強度メンバーとした23のフレーム剛性は22より格段に高くなっているとか…。そう聞くとまたやってみたくなったりして(^^;。機会が有れば試してみます。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成