ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[176] エンジンOH
日時: 2002年01月16日(水)03時41分58秒
名前: いにゅ

VJ22A Type L です。
前回エンジンOHに失敗しまして、
未だ片肺の状況です(前バンク死亡)。

そこで質問ですが、

現時点で私が考えている方法は、
前バンクが焼きついたエンジンを使用し、
別の
シリンダー、ピストンを移植しようと考えています。
今現在そろっているパーツは

シリンダー周りのガスケット一式
ピストンリング

です。
キャブレーターも一応ばらして
OHする準備をしています。

OHする際に気をつけるべき点、
また、「こうすると良いよ。」
などの助言がございましたら
教えていただけませんでしょうか。

また、焼きつき防止に
排気バルブを取り去ろうと考えてるんですが、
現実的ではないですかね?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

排気バルブ ( No.2 )
日時: 2002年01月22日(火)18時18分44秒
名前: mchin

たしかに排気バルブ撤去は現実的でないかも。
固着する原因はカーボン付着して動作が渋いのに関わらずサーボが動かそうとするからに一票です。
これは定期的にバルブ室清掃で防げそうな気もします。
材質的な問題もあるでしょうね。(L,M-P,R型と品番が違う)
ただこれを変えることによってポート位置が変わってしまうかも?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成