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[105] イリジウムプラグ
日時: 2001年12月25日(火)00時02分41秒
名前: しば

VJ22Aの純正プラグ(NGKならBR9ECM)に対応するイリジウムプラグはDENSOのイリジウムレーシングがあります。ただしこれは熱価がたしか31以上(÷3でNGKと対応)しかなく、定価一本4000円というシロモノです。
こんなん買った日にはラマダンに突入してしまうので何とかならんかと思いプラグの品番の研究をしたところ、どうやら品番中の「M」は碍子部分が短いもので他は一般的なものと変わらないようでした。で、手元の標準プラグを試着してからイリジウム入れてみました。問題点は、左側気筒の上部の冷却系とのクリアランスです。ノーマルでもプラグキャップの脱着がしにくくなります。プラグコードの取り回しを工夫したほうがベターです。
さてイリジウムプラグの性能でわかるのは、・低回転でのレスポンスアップ・始動性向上・アイドリング安定です。でもある筋のうわさでは細すぎる電極だと高回転の伸びが落ちるとか?
メンテ

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イリジウムじゃないけど・・・ ( No.3 )
日時: 2002年01月21日(月)01時03分17秒
名前: shi-i

話が変わってしまうんですけども
下側(右気筒)のプラグは簡単に外れるのですが
上側(左気筒)のプラグは皆さんはどうやって
外しているのでしょうか・・・
何かコツがありましたら教えてください
あとノロジーのプラグはγ用がないんだろうか・・・(泣)
メンテ

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