ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1474] バッテリー
日時: 2004年09月21日(火)15時01分15秒
名前: Aku

バッテリー交換を行おうと考えています。VJ21やVJ22、RS250では12V-4Ahが標準(例YT4L-BS;ユアサ)ですね。素朴にMFタイプ(例YTX5L-BS;ユアサ)のものが欲しいな〜と考えています。
しかし聞く人聞く人で大丈夫だとかダメだとか色々と答が違ってきます。またググッテもこのV型90°エンジンでやったというのは意外や意外、見つかりません。
それならば先人の知恵が有効でしょう。皆さんの経験をお教えください。(毎度クレクレ君でスミマセン)
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

YT-4LBS ( No.3 )
日時: 2004年10月10日(日)21時31分02秒
名前: 夏樹@現非ガンマ乗り

このバッテリーって普通にMFじゃ無かったですか?
少なくとも自分の(モノだった)VJ-21Aに付けてたバッテリーは補水式ではないですよ。ちなみにバイク用品店で適合表からさらってきたものなので、バッテリーボックスにもピッタリでした。

で、バッテリー大型化ですが、4サイクルマルチなんかの場合だと万が一バッテリーが上がった時に始動が極端にしづらい(押しがけが大変)だったり、最近のバイクのようにFIだとバッテリーが上がったら押しがけも出来ないので、そういうバイクには保険的な意味合いで大きめバッテリーに変更するのも有りかと思いますが、押しがけの簡単な2サイクルの場合はわざわざ重いバッテリーにしてもメリットは少ないと思いますが。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成