ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[34] 社外ECUについて
日時: 2001年12月11日(火)20時31分55秒
名前: バナナ

みなさまこんばんは。うめきちさんからイエローカードがだされた、社外チャンバー・ノーマルECUの組み合わせは具体的にどのように危険なのでしょうか?今は例の事件?が解決してから薄かったので(L280R290)濃いめにしてL300R310で乗っています。今月の末頃に友達に頼んで機械でセッティングをだしてもらおうと思っています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ECU? ( No.3 )
日時: 2001年12月11日(火)22時54分38秒
名前: SHIGE

想像でしかないのですが、それぞれのECUは点火時期が違うのでは?国内仕様→輸出(アプ)→レース用の順で少しずつ点火時期が遅く設定されているのではないでしょうか。点火時期を遅らすと排気温度が上がるため高回転型になりますが、そこで抜けの悪いNチャンバーだとシリンダー付近に熱がこもって焼きつきやすくなるのでは?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成