ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2226] 22と21のエンジンについて
日時: 2006年02月28日(火)17時52分35秒
名前: ガンマニア(薄)

初めまして。初めてなんですが教えてください。
VJ22なのですが走行が3万近くまで行ったのでOHしようかと思っていたのですが、バイク屋に「これはクランクにヒビが入ってるからエンジンを乗せ代えたほうがいい」と言われました。そこでYオクを見ていたら、VJ21のエンジンが多く出ていて、しかも安いので、
VJ22に23は乗せれないのですか?配線などはポン付けできないでしょうか?形は似ているみたいなのですが。22と21のエンジンの違いを教えて下さい。お願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

22にRSエンジン ( No.5 )
日時: 2006年03月03日(金)23時07分18秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

RSエンジンは、22用と基本的に同じなので、問題ありません。
ECU/ハーネスを22用のものを使うのであれば、エンジン本体のみの流用にしましょう。

キャブやECUを含めて使おうとすると、それなりの知識が必要になります。

エンジンスワップを簡単に考えているようですが、思っていらっしゃるより手間が掛かります。
付くことは付いても、それをマトモに走るようにするには、それなりの技術を要します。

また、中古エンジンということですが、来歴のわからない中古エンジンはベースにしかなりえません。
それをOHするわけですから、中古エンジン代+OH費用となります。


あと、クランクのヒビということですが、整備のミス以外ではまず起こり得ません。
多分、そのバイク屋さんがおっしゃっているのは、クランクケースのヒビではありませんか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成