ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] スガヤECU
日時: 2001年12月07日(金)23時49分34秒
名前: うめきち

スガヤのHPでECUが
モデファイとSPの2種類ありますが
これの違いって何?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

あの〜 ( No.6 )
日時: 2001年12月09日(日)19時17分04秒
名前: SHIGE

VJ23Aはどのような制御かは不明ですがVJ21A及び22A(L)の場合、9000rpm以下ではオイルポンプはスロットル開度に準じて吐出量を変化させています。が、最も焼き付きやすい高回転から減速する際、いったんアクセル開度に準じて閉じたオイルポンプをアクチェーターで一瞬全開にしてまた閉じるといった制御をしています。これで一瞬だけ吐出量を多くして焼きつきを防いでいるのですね。それから9000rpm以上ではアクチェーター全開に従ってオイルポンプも全開になっているはずです。VJ22AのM以降はアクチェータープーリー形状が変わっているので、それ以外の制御もおこなっているかもしれません。ご存知の方いましたら教えて下さい。ちょっと気になっています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成