ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1156] 排気デバイスについて
日時: 2004年05月09日(日)00時00分51秒
名前: M型onM男

初めてお邪魔させていただきました。
過去ログを拝見させていただき、
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

M型排気バルブのクリーニング動作 ( No.7 )
日時: 2004年07月25日(日)20時13分14秒
名前: TOMO

今日は。M型に乗ってる“TOMO”です。

M型のノーマルECUの場合、エンジン始動直後とアイドリング+αの回転時(回転上昇時のみ)に排気バルブのクリーニング動作を行います。

走行時の動作はメーター読み8千回転で中速、1万回転で高速に切り替わっていました。

現在はアプリリアのECUを装着していますがこちらはエンジン始動直後にクリーニング動作を行いますが、後はありませんイタリアと日本の交通事情の違いでしょうか?

走行時の動作は8千〜1万回転の間に5段階で動作するそうですが確認した事はないです。

ちなみにアプリリアECUに交換したらガソリン燃費は極端(ツーリング時14〜20km/Lが10〜14km/L)に落ちましたがオイル燃費は上がりました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成