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[2157] 排気デバイスの調整
日時: 2005年09月30日(金)16時23分11秒
名前: TTT

排気バルブのワイヤ調整で色々試したり苦戦しているんですが…
最近閉じ側のワイヤを引きすぎてサーボの動きを妨げバルブが全く動かなくなりました。
そこで一度緩めたら直ったのですが。閉じ側ってマニュアルの通り遊びがないようにするとどうしても開く方向へ引っ張ってしまいます。そのためモーターへの負荷となり動きが遅くなります。
調整用の配線とアースを繋いで動きを確認しましたが、動ききる直線に少し動きが鈍くなります。
正規の調整は鈍くならないぎりぎりでしょうか?
それとも若干鈍くなるが遊びをなくすのか…
どちらが正しいのでしょう?

この前閉じ側の遊びを最小限(たぶん引きすぎです)にしたら低速の3000回転からトルクがモリモリと出てました。
なんか調整よくわからなくなってきました。
メンテ

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要するに ( No.7 )
日時: 2005年10月03日(月)02時10分34秒
名前: TTT

>青ガンマさん
脱落しない23Aのエンジン羨ましいです^^
といっても開けてみないとやっぱりわかりませんよね…。

VJ22型はバルブ自体に問題があるためガタがでて…そのため脱落ということですか。バルブ自体いい値段しますから迷ってしまいますね(汗
本当は交換したほうがいいんでしょうが…学生にはきつい値段ですw
R型で再度形状変更されているようですがどうなんでしょう?
M型〜P型が形状が同じというふうに見たのですが、P型のみピン径は太くなっているんでしょうか?
メンテ

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