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[1474] バッテリー
日時: 2004年09月21日(火)15時01分15秒
名前: Aku

バッテリー交換を行おうと考えています。VJ21やVJ22、RS250では12V-4Ahが標準(例YT4L-BS;ユアサ)ですね。素朴にMFタイプ(例YTX5L-BS;ユアサ)のものが欲しいな〜と考えています。
しかし聞く人聞く人で大丈夫だとかダメだとか色々と答が違ってきます。またググッテもこのV型90°エンジンでやったというのは意外や意外、見つかりません。
それならば先人の知恵が有効でしょう。皆さんの経験をお教えください。(毎度クレクレ君でスミマセン)
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基本的には ( No.8 )
日時: 2004年10月19日(火)17時38分10秒
名前: 夏樹@否ガンマ乗り

何処のメーカーの製品でも希硫酸を注入した後は15〜30分程度放置するのが普通ですかね(最初の化学反応に時間がかかるので)。
目安としてはガスが発生する音がしなくなってから10分ぐらい置けば良いような感じです。

通常これで使用可能ですが、初期充電もするならこの後ですることになります。自分はしたことありませんが、走ればすぐに充電されるので問題は出ないと思いますよ。

廃棄に関してはバッテリーを買ったお店で廃棄してくれるところもあります。あとは少しお金はかかりますが廃品回収業者に出すとか。もしかしたら近くのバイク屋さんでも引き取って貰えるかもしれませんので、確認してみて下さい(燃えないゴミは絶対ダメです)
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