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[10] ノーマルチャンバーの互換性
日時: 2001年12月07日(金)23時53分53秒
名前: うめきち

ノーマルチャンバーも途中でスイングアームの変更の伴い変更されていますよね。
あれって互換性はあるのですか?

また同年式のSTDとSPは同じチャンバーですか?
それともSPはやはり特別?
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僕のは93用 ( No.1 )
日時: 2001年12月08日(土)02時33分36秒
名前: SATORU

買ってきたスガヤが93に付けてた物で94以降のスイングアームに干渉しました('_`)ウゥ。リアが延びきると干渉してギャリーマッコイになります。
対策として下部取り付けに3mm位の厚み分ワッシャーかましてリアステップ取り付け側は7mm位の厚みをかましました。結果、カチアゲになりました。
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アプリリアのはちょっと ( No.2 )
日時: 2001年12月08日(土)09時05分24秒
名前: kz_7

ガンマではないですが、ノーマルチャンバーの互換性ということで。
アプリリアのノーマルチャンバーはかなり無理やり付ける事になります。
とりあえず、エンジン下のステーが微妙に合わず無理やり。
右シリンダー側の膨張室とブレーキペダルの干渉、チャンバー凹まして無理やり。
で、エンジン下のステーが合わないので当然サイレンサー側にも影響が…。
若干『は』の字に開いてます。
腰上OHしたくないです。
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ノーマルは! ( No.3 )
日時: 2001年12月08日(土)20時04分23秒
名前: SHIGE

互換性は不明ですがタイプとしてL用、M,N用、P,R用の3種類があり、各年式ともにSTDとSPは同じ物がついているようです。
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アプリリアの ( No.4 )
日時: 2001年12月11日(火)22時36分54秒
名前: しば

私もやってみました。たーぼうさんの年式のと同じ型とおぼしきチャンバーをR型につけてみました。kz_7さん同様無理矢でした。
・リヤショック下のステーが合わない。・サイレンサーステーも合わない。・左のチャンバーがセンターカウルとサイドカウルに干渉。
これはじっくりステーを自作してうまくチャンバーの角度調整すればある程度ましになるかも。
それにR型のチャンバーの入口はやはり絞られていました。ノーマルサイレンサーは向こう見えますが完全に1本ではないんですね。
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L型 ( No.5 )
日時: 2001年12月11日(火)23時03分09秒
名前: SHIGE

ちなみにL型のノーマルチャンバーも口が絞られています。これをリューターで削り落とすと・・あら不思議。全回転域でのパワー・トルクアップが図れます。気持ちは”ノーマルチャンバーでこんなに走るの?”です。ノーマルチャンバーの方トライしてみて下さい。面倒ですがそれ以上の価値はありますよ!
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加工? ( No.6 )
日時: 2001年12月13日(木)02時06分07秒
名前: うめきち

SHIGEさん>
その加工に興味大有りです!
是非詳しく教えていただけませんか?
加工個所やどの程度削るのか?
また、リューターっていくらぐらいします?
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絞り ( No.7 )
日時: 2001年12月13日(木)11時51分27秒
名前: しば

はずしたノーマルチャンバーをのぞいて見える、入口に溶接されてて、直径が10mmほど(!)小さくなる絞りの輪を落とすんですよね?
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