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[1106] スガヤCDIって
日時: 2004年04月27日(火)21時03分13秒
名前: らわん

始めまして。中古で22ガンマSTD買いました。
とりあえずスガヤチャンバー取り付けました。
HPを見るとCDIを変えると速くなるとよく書いてありますが、どの程度速くなるのでしょうか?それと注意点などありましたら教えてください。
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らわんさんへのお答え ( No.10 )
日時: 2004年05月06日(木)16時18分14秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

そのとおり、排気バルブでの最大出力の変化は有りません。
というか、エンジンが同じであれば、出力はほぼ点火時期で決まります。

RSのECUも、おっしゃるとおり排気バルブの全開状態は変わりませんが、開き方のコントロールが絶妙です。
これは、RSのECUのユーザー全てが感じています。

キャブの件ですが、結論から言うと口径に関わらず、PwJ無しのものは、セットが出ません。
(条件:RSECU+社外チャンバー+キャブボックス、エアクリ付)
9,000rpm付近に合わせると、10,000〜11,000rpm付近がウスくなり、逆に10,000rpm付近に合わせると、8,000〜9,000rpm付近が絶望的に濃くなります。
小生は、PwJ無しでそれを補正する方法を知りません。
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みなさんありがとう ( No.11 )
日時: 2004年05月08日(土)11時15分42秒
名前: らわん

ご意見ありがとうございます。
先日RS250ノーマルほぼ新車に乗せて貰う機会が
ありました。感想としては、う〜ん??
やはり速度とか、何か比較する基準で比べないと変わらないと言う事なんでしょうか。(馬力が倍とかなら明らかに体感できますが)

ECUはしばらく保留する事にします。
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キャブとECU ( No.12 )
日時: 2004年05月08日(土)21時54分32秒
名前: くり

スガヤストリート管をつけたP型の車両を所有していますが、つい最近RS250キャブと、レース用ECU(32910-23D10)に変えて、セッティング中です。
なかなかうまくいかず悩んでいる最中です。なので、変えてどうなったかまだ体感できてないところです。

最近のヤフオクに、RS250のキャブやECUが出品されていましたが、中古にもかかわらず、キャブは28K、ECUにいたっては30K以上と言う値段がつきました。やっぱりそこまでしてでもほしいものなのでしょう。
ところで、総合掲示板にもありましたが、ヤフオクのアプリリアRS250のパーツを処分価格にて販売、というところに問い合わせしてみたところ、新品のECU、キャブともまだあり、とのことでした。
ちなみにECUは22800円、キャブは32800円だそうです。
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P型 ( No.13 )
日時: 2004年05月10日(月)13時33分32秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>>くりさん。

P(R)型STDは、シリンダーの排気ポート出口がD形に絞られていたと思います。
まず、そこを削り込まないと、チャンバーなどの効果が出ません。
ガスケット内径にあわせて(φ36の記憶。)拡大しましょう。

また、排気バルブ室と排気ポートをつなぐ穴(φ2mmくらいだったか?)があると思いますが、それをネジなどで塞ぎましょう。
その上オタフク抜き装置をつければ、パワーバンド前後の出力が向上します。
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アフリリアECUポン付けのパワーチェックしました ( No.14 )
日時: 2004年05月15日(土)14時07分40秒
名前: tomo

アフリリアECUポン付けのパワーチェックしました。

結果は“134 ソレノイド”の項目を参照してください。
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L型 ( No.15 )
日時: 2004年11月09日(火)02時34分24秒
名前: GO

はじめまして、L型SP2に乗ってます。
ところでL型にアプリリアECUって着くんですか?
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アプECU ( No.16 )
日時: 2004年11月09日(火)13時04分47秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

L〜R型、STD/SP問わず配線はそのままでポン付け可能です。
車体への取付は、ボルトピッチが異なりますので、片側はタイラップなどで結束します。
ただしこれは付けると言う意味だけです。

ポン付けそのままでは、さほど速くなりません。
キャブのジェッティングをとりあえずアプRSのにしましょう。@ノーマルチャンバーの場合

L型は、ソレノイドの配列が単純なので、そのままでも大きな問題は出ないでしょう。
こだわるのであれば、メイン(デューティ)ソレノイドを追加しましょう。
(上記の詳細は、獄内資料館を参照してください。)
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アプECU ( No.17 )
日時: 2004年11月17日(水)22時56分02秒
名前: GO

新参者に丁寧な説明を感謝します。
とりあえずポン付けでも8000回転の谷に変化はあるのでしょうか?あとアプECUにリミッターって付いている
のですか?質問ばかりで申し訳ないですがよろしければ
返答お待ちしております。
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リミター ( No.18 )
日時: 2004年11月18日(木)00時19分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>ポン付けでも8000回転の谷に変化はあるのでしょうか?
1段目の排気バルブが開き始める、8,000rpm付近で、RS-ECUは、少しづつ排気バルブを開きます。
ので、そのあたりの感触はよくなります。(完全に無くなりはしない。)
アプRS−ECUの、排気バルブ特性は、獄内資料館にありますので参照してみてください。

リミターは、12,500rpmで、高速バルブが閉じます。
キャブセットによっては、13,000付近まで回るのですが、ただ回っているだけです。
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8,000の谷 ( No.19 )
日時: 2004年11月18日(木)00時28分20秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

8,000rpmでの谷といわれるものですが、小生の見解では、この原因は排気バルブの動作不良か調整不良です。
22は、とにかく排気バルブの分解清掃をこまめに行うことでその不具合を克服できます。

小生の排気バルブOH頻度は、Eオイル2リッター消費というくらい極端に整備しています。

また、オタフク抜きを付けると、若干の改善になりますし、パワーも若干上がります。
メンテ

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