ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1449] VJ23AのECU
日時: 2004年09月15日(水)01時22分29秒
名前: ケメ子

始めましてケメ子と申します。

オートリメッサのSPレース用ECUについて質問です。
灯火類使用可ということを聞いたので食指が伸びているところなのですが、このECUについて
・オイルポンプ(ソレノイド)の制御
・使用チャンバーの注意点
・キャブセットの注意点
などあれば御教示お願いします。

現在逆輸入車チャンバーを使用しており、これをそのまま使いたいと思っています。

極内資料館にあるリメッサのレース用ECUというのは、このSP用を指しているのでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

そうですね ( No.1 )
日時: 2004年09月15日(水)09時06分32秒
名前: 青ガンマ@上海

リメッサのレース用=SP用という解釈で良いと思います。
32900-42ES0っていうやつです。
現在入手できるレース用ECUはリメッサ、スガヤ問わずこれになると思われます。

オイルソレノイドはOFF(非励磁)しっぱなしで、常時供給ということになります。
チャンバー、キャブセットはエアボックスの有無等で変わってくると思います、経験上の傾向としては、

・MJはあんまり変わらない
・PJは1〜2ランク下げ(STDが大きすぎ?)
・ニードルは46を潜らせて(お好みですが、STDの針だとよく焼いたので_| ̄|○)

という感じです。
メンテ
ちなみに ( No.2 )
日時: 2004年09月15日(水)09時12分51秒
名前: 青ガンマ@上海

32900-42ES0がナゼかウチには2個あるので、お譲りしましょうか?
相場より安くで良いですよ。
帰国した時になりますが・・・。
メンテ
あ〜〜 ( No.3 )
日時: 2004年09月15日(水)09時15分53秒
名前: 青ガンマ@上海

よく見ると、

>現在逆輸入車チャンバーを使用しており、これをそのまま使いたいと思っています。

ということですね。
23Aのノーマルレーサーも持っているのですが、ノーマルチャンバー(輸出用)と32900-42ES0の組み合わせだと、上が回らなくて結局
メンテ
すんません ( No.4 )
日時: 2004年09月15日(水)09時19分54秒
名前: 青ガンマ@上海

・・・続きです。

輸出用ノーマルECUに戻したということです。←前オーナー
これはウチのバイクに限ったことではなく、23Aでノーマルレースに出てる車両はほとんどこの仕様みたいですね。
2000年鈴鹿ST2耐優勝車両もそうでしたし。

という事で、輸入車チャンバーを使うなら、いろんな問題も含めて輸出用ノーマルECUがオススメです。


連続カキコ失礼しました<m(__)m>
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成