キャブです。 ( No.1 ) |
- 日時: 2004年10月05日(火)01時34分39秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 文面のみで判断しますと(それしかないですが・・・。)キャブです。
フロート系の故障です。 多分片側のみでしょう。 オーバーフローしていませんか?
シロウトさんでは、フロートの油面調整は難しいです。 いっそのこと、フロート周りを全て新品にしましょう。 フロート、フロートバルブ、バルブシート、"O"リング 全て新品にします。 フロートチャンバーのパッキンも替えておきましょう。
というか、厳しいことを言うようですが、傷んだキャブはゴミです。 新品キャブにすると、いままでの不調がウソのように直ります。 セットアップもラクです。
|
ありがとうごさいます ( No.2 ) |
- 日時: 2004年10月05日(火)22時51分48秒
- 名前: yosi
- ご意見ありがとうがさいます ニードルをあげてもガブリが解消されずフロートを触ったためですね・・・・。この症状以外は 走り出すといいかんじ何ですけど・・・。この間 vj22を買ったばかりで現状だからしかたないけど 後どの辺をが壊れますか あつかましよですけどシロトにおしえてやってください
|
わすれてました ( No.3 ) |
- 日時: 2004年10月05日(火)23時11分50秒
- 名前: yosi
- たぶんP型だとおもいます。あー後地元のバイク屋で現状で買いました。元気よく気持ちよく走るようがんばります。
|
キャブ不良 ( No.4 ) |
- 日時: 2004年10月06日(水)01時06分26秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- を前提に書きます。
前にも書いたように、軽いオーバーフローでしょう。 もともとの不良は不明ですが、キャブをいじったがために調子を崩しています。 フロート調整はPwJ付きキャブで無い場合、特殊工具(PwJ付きのフロートチャンバ)が必要になります。 まず、元通りに(新品部品で)戻しましょう。
ニードルの段数は基本的に変えません。 何が何でも変えません。 変えるヤシは厨房のみ。と思いましょう。
もともとの低速のカブリは、スロー・エア・ジェットのツマリの可能性があります。 乗り方が悪いとツマリます。(特に左気筒)
|
なるほど ( No.5 ) |
- 日時: 2004年10月06日(水)01時50分38秒
- 名前: yosi
- とりあず新品部品をそろえて 元に戻してみます。泥沼にはまるところでした。本当にありがとうございました。
|