電気 ( No.1 ) |
- 日時: 2004年10月13日(水)00時42分11秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- でしょう。
7,000rpm以下は、全開でも調子がいいですか?
まず、疑わしいのは、CDIかECU。(VJに多い) つぎに、ピックアップコイル(まれ) けっこうあるのが、クランクベアリングのガタ。(高回転のみミスファイヤする。) バッテリーの終了(MFなので、死んじゃうと高回転ミスファイヤする。)
バッテリーが正常なら、まずは部品取りから、CDIをモギ取ってみましょう。 また、フライホイールを上下に強請って、もとい、揺すってガタを確認しましょう。
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!! ( No.2 ) |
- 日時: 2004年10月13日(水)11時33分49秒
- 名前: omo
- 早速のお返事、有り難うございます!
CDIですか。その線は疑いを持ちませんでした。早速、CDIを購入してみます。アイドルは安定していますが5000rpm付近から7000rpmに近づくにつれ頭打ちの症状がでます。 頭打ちまでの到達時間はアイドル状態からおよそ2秒近くも要します。いかにもそこがレッドゾーンかの様に...で、思い出しましたがこの状態で7000rpm付近でボコボコ言わせている時、音で聞く限り回転数のばらつきはありますがほぼ、一定回転数の時にタコの針だけが3000rpmになったり、いきなり10000rpmになったり。当然ですがとても10000rpm以上回っている状態ではありません。この症状は何か関連ありそうでしょうか? また、まだ開けていないのですがシリンダ、ピストン関連がダメな場合(軽い焼きつき、圧縮不足等)もこんな症状も出るんでしょうか? よろしく御願い致します。
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あからさま ( No.3 ) |
- 日時: 2004年10月13日(水)21時22分50秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- な、点火系の不調ですね。
>のばらつきはありますがほぼ、一定回転数の時にタコの針だけが3000rpmになったり、いきなり10000rpmになったり。
これは、CDIからコイルへ点火の電気がバラついて行っている証拠です。 VJ21の場合、タコは点火コイルの一次電圧を拾って動いています。 それが、CDIやECUの不具合で間引かれたりすると、回転数表示が急に下がります。
先にレスした部品をチェックしていって見ましょう。
>シリンダ、ピストン関連がダメな場合(軽い焼きつき、圧縮不足等)もこんな症状も出るんでしょうか?
出ません。
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