ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1547] PWJUの位置
日時: 2004年10月21日(木)00時12分10秒
名前: うめきち

PWJのホースの取り付けですが、中にPWJUのジェットが入っていますよね。このジェットが入っている方を上に取り付けるのでしょうか?または下に取り付けるのでしょうか?
もともとが左右で逆についているのでどちらかが間違いと思うのですが・・・。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

通常 ( No.1 )
日時: 2004年10月21日(木)10時43分54秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

PwJUは下です。
いつも燃料に浸かっているのが正しいと思われます。

PwJUが付いている意味をず〜〜〜〜っと考えているのですが、未だわかりません。

21時代に外したことがあるのですが、目立った変化はありませんでした。
今は、おまじないと思って付けていますが・・・。
メンテ
ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2004年10月21日(木)23時52分16秒
名前: うめきち

PWJを換えるよりPWJUを交換した方がかなりセッティングに影響出そうに思うのは私だけ!?
だってキャブの燃料って基本的に負圧により吸い出されるんですよね。だったらPWJより、出口に近いPWJUの影響がでかいような・・・。
いつまで経っても素人考えから抜け出せません(笑)。
メンテ
圧力 ( No.3 )
日時: 2004年10月22日(金)00時59分19秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

流体(気体や液体)の流れは、管路の圧力差か、高低差によって起こります。
圧力差は単なる差ですので、大気圧に対しての負圧とか正圧とか言うのは関係ありません。

なので、同じ管路に2個のオリフィス(絞り穴。この場合ジェット)がある場合、どちらが上流でも圧損(圧力損失。抵抗のことと思ってください。)は変わりません。

PwJUは、PwJより穴径が相当大きいので、流速(=流量)が小さい間はPwJのみに規制されます。
PwJUが働くのは、流速が大きくなりなじめてからではないかと。

でも、計算するとそうならないのでアタマを傷めてます。

微調整のためかと思いましたが、そんな必要など無いところですし・・・。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成