アイドリング調整 ( No.1 ) |
- 日時: 2004年12月12日(日)20時02分14秒
- 名前: ひろ
- え〜と、私めが偉そうにはアドバイスなどできないんですが・・。
左右のキャブにそれぞれ一つづつのアイドリング調整スクリューがあります。
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失礼しました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2004年12月12日(日)20時22分38秒
- 名前: ひろ
- 今、うちの猫がキーボードの上に乗ってメチャメチャに踏んでしまい書き込まれてしまいました。
続き・・塩さんが回したのは2番側(右、下側)でしょう。 そこまで回してしまったんならタンクとエアクリのフィルター外してちゃんと調整した方がいいと思います。 調整は基本的には調整つまみを左右同じくらいづつ回していくのが正しいやり方ですが・・。 でもなんとなく曖昧ですので私はいつもエアクリ外して目視でなるべくピッタリ合わせてます。 その後微調整します。 一度エアクリのフィルター外したほうがいいですよ。実際目でみてツマミ回すと「あぁ、なるほど・・。」って感じです。 アイドリングバランス調整程度ならボックスごと外さなくてもエアクリーナーのフィルター外せば見えますよ。
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アイドル調整 ( No.3 ) |
- 日時: 2004年12月12日(日)21時38分12秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- 22で、左右ともにアイドル調整のツマミがあるのは、L型のみです。
M型以降は、片側のみしかついていません。 もう一方はキャブボックスを外しての調整になります。
根本的に、そのツマミでアイドル回転数を調整することはタブーです。 キャブを車体から外して調整します。 スロットルバルブ全閉のスキマを0.6mmにします。 (針金を差し込んで、スキマ調整)
これでマトモにアイドリングしないのは、どこか他がおかしいと判断します。
小生は、2つとも、固定型に改造しています。
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アレッ? ( No.4 ) |
- 日時: 2004年12月12日(日)22時42分57秒
- 名前: ひろ
- 私のN型ついてますよ?
フレームの左に金具で固定されててクリクリまわるヤツですよね? 2つありますが・・? なんで?アレッ?
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ありがとうございます。 ( No.5 ) |
- 日時: 2004年12月13日(月)01時29分42秒
- 名前: 塩
- なるほど〜。以前VFR乗ってたんで、それと同じ感覚で安易にいじってしまいました。明日にでもエアクリばらしてみます。
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ひろさん ( No.6 ) |
- 日時: 2004年12月13日(月)13時04分35秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- パーツカタログでチェックし直しましたが、やはりM型以降は、右(#2/下)のみです。
というか、両方ついているのは21と22L型までです。
多分前のオーナーが付けたのでしょう。 ちなみにツマミを固定するブラケットは、全年式とも2個つけることができるようになってます。
キャブごとL型に変わったら、PwJ付きになっちゃうから違うしね。
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