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[1753] 燃費は気にしては居ないんですけど・・・
日時: 2005年01月02日(日)22時00分22秒
名前: 89ガンマ

初めまして。いい歳の2児の父親です。最近ランツァから89RGV−Γに乗り換えました。何処も調子が悪いという事も無くとてもワクワク出来るマシンなのですが回してリッター5.4km、気を使っても5.8km位の燃費なのですが2ストレプリカはこんなもんなのでしょうか?よろしくお願い致します。
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謹賀新年 ( No.1 )
日時: 2005年01月03日(月)00時05分52秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はっきり逝って、燃費が悪すぎです。
VJ23はいざ知らず、21/22だとサーキットユースで7km/リッターくらいです。
峠だと、10〜13km/リッターくらい。

ちなみにレーサーNSR500@ドゥーハンで、5km/リッターだそうです。

調子が悪くないということになると、キャブのオーバーフローが考えられます。
しっかりメンテ/チェックしましょう。
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燃費は・・・・ ( No.2 )
日時: 2005年01月03日(月)08時53分09秒
名前: 89ガンマ

騎士鉄十字章柏葉付さん。アドバイスどうも有り難う御座いました。さっそくキャブを見てみます。
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オーバーフローについて ( No.3 )
日時: 2005年01月04日(火)01時29分04秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

こちらで答えます。
もうひとつの質問箱は、そのままにしておいてください。

ところで、オーバーフローしていましたか?

VJ21/22の場合、一番多いのは、タンクのサビがキャブのバルブシートに噛みこむことによって起こります。

ジワジワ漏れる場合は、バルブシートの"O"リング劣化によって起こります。
(年式からして、概ね劣化してます。)

"O"リングの交換となりますが、一度でもガソリンを腐らせたことがあるキャブですと、まずバルブシートが噛み付いて外れません。
こうなると、外すにはプロフェッショナルな技が必要になります。
(一般のバイク屋ではムリ。余計に傷めるのがオチです。)
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便乗質問失礼します。 ( No.4 )
日時: 2005年01月06日(木)00時10分40秒
名前: ひろ

キャブのバルブシートのOリングとはどこのことでしょうか?
キャブのジェット類が納まってるフロートチャンバー?っていうんでしょうか?
あそこのパッキンでしょうか?
私のタンクもサビサビなので錆落とししなければ・・。
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Oリング ( No.5 )
日時: 2005年01月06日(木)20時56分14秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

パーツリストはお持ちでしょうか?
パーツリストでキャブの18番、
品番:13374-44080
のことです。

フロートの、ニードルバルブのシート(真鍮のもの)に付いています。
押さえの+ネジを取り、プライヤーかラジペンで軽く引けば取れますが、腐らせた来歴のあるキャブだと外れないことが多いようです。
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