謹賀新年 ( No.1 ) |
- 日時: 2005年01月03日(月)00時05分52秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- はっきり逝って、燃費が悪すぎです。
VJ23はいざ知らず、21/22だとサーキットユースで7km/リッターくらいです。 峠だと、10〜13km/リッターくらい。
ちなみにレーサーNSR500@ドゥーハンで、5km/リッターだそうです。
調子が悪くないということになると、キャブのオーバーフローが考えられます。 しっかりメンテ/チェックしましょう。
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燃費は・・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2005年01月03日(月)08時53分09秒
- 名前: 89ガンマ
- 騎士鉄十字章柏葉付さん。アドバイスどうも有り難う御座いました。さっそくキャブを見てみます。
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オーバーフローについて ( No.3 ) |
- 日時: 2005年01月04日(火)01時29分04秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- こちらで答えます。
もうひとつの質問箱は、そのままにしておいてください。
ところで、オーバーフローしていましたか?
VJ21/22の場合、一番多いのは、タンクのサビがキャブのバルブシートに噛みこむことによって起こります。
ジワジワ漏れる場合は、バルブシートの"O"リング劣化によって起こります。 (年式からして、概ね劣化してます。)
"O"リングの交換となりますが、一度でもガソリンを腐らせたことがあるキャブですと、まずバルブシートが噛み付いて外れません。 こうなると、外すにはプロフェッショナルな技が必要になります。 (一般のバイク屋ではムリ。余計に傷めるのがオチです。)
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便乗質問失礼します。 ( No.4 ) |
- 日時: 2005年01月06日(木)00時10分40秒
- 名前: ひろ
- キャブのバルブシートのOリングとはどこのことでしょうか?
キャブのジェット類が納まってるフロートチャンバー?っていうんでしょうか? あそこのパッキンでしょうか? 私のタンクもサビサビなので錆落とししなければ・・。
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Oリング ( No.5 ) |
- 日時: 2005年01月06日(木)20時56分14秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- パーツリストはお持ちでしょうか?
パーツリストでキャブの18番、 品番:13374-44080 のことです。
フロートの、ニードルバルブのシート(真鍮のもの)に付いています。 押さえの+ネジを取り、プライヤーかラジペンで軽く引けば取れますが、腐らせた来歴のあるキャブだと外れないことが多いようです。
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