ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

「純正チャンバー」 ( No.1 )
日時: 2005年04月03日(日)20時00分44秒
名前: TOMO

たっちさんこんにちはTOMOです。
獄内資料館にも記載されていますが、たっちさんの購入されたものはP型(L型よりさらに径が小さい)のものと思います。

L型とM型(リング無)のキャブセットはノーマルキャブの場合、真円32φパワージェット付のL型と楕円30φパワージェット無のM型では単純な比較が難しいですが、SPの場合原則同一キャブですので参考になるのでないでしょうか。

M型SPの純正キャブセットの場合メインジェットはL型と同一でパワージェットは逆に小さくなっています。そのことからL型のリング程度ではキャブセットをいじる必要は無いと推測します。

心配ならメインジェットを#10番上げて様子をみてみる事をお勧めします。

自分はL型SP2からM型SP2に乗り換えましたが変化は感じ無かったです・・・・。
メンテ
こんばんわ! ( No.2 )
日時: 2005年04月03日(日)21時59分14秒
名前: たっち

TOMOさん、解答ありがとうございます!

なるほど・・私が購入したのは、P型のでしたか!
つまり、最悪だった訳ですね・・(^^;....
でも、リングは全て削除してしまったので、結果はM型と内径は同じですよね?

なるほど・・取りあえずキャブセッティング無しで試してみます。

しかし・・これは逆に労力ほどの変化は期待出来ないと言う事でもあるのでしょうね。(この位では当然かなぁ?・・汗)

ご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!
m(_ _)m



メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成