バッテリー ( No.1 ) |
- 日時: 2005年04月07日(木)21時28分00秒
- 名前: 青ガンマ
- バッテリーだと思います。
嫁の22A(M型SP)でオヤジがツーリングに出かけたところ、ハイワッテージバルブに交換して街中をトロトロ走ってたせいで、バッテリー上がり→エンジン停止。 バッテリーを充電してライトを消すと、元に戻りました。
ということで、充電回路の不良か、負荷が多すぎてバッテリー充電が追いついてないコトが原因だと思います。
|
まったくおなじ ( No.2 ) |
- 日時: 2005年04月07日(木)22時12分15秒
- 名前: labor98
- まったく同じ症状がでています。
私のはバッテリー新品にしたんですが直りませんでした。充電回路など見てみます。
|
ありがとうございます。 ( No.3 ) |
- 日時: 2005年04月07日(木)23時14分12秒
- 名前: GO
- 青ガンマさん返答ありがとうございます。
>充電回路の不良か、負荷が多すぎてバッテリー充電が追いついてないコトが原因だと思います。
とのことですが、さっきレギュレーターの抵抗値を 計ったらマニュアルの参考値を大分上回っていましたがこれは怪しいと思うべきでしょうか? あとCDIやイグニッションコイルは関係なしと 考えてもいいのですか?無知なもので質問ばかり で申し訳ないですが、よろしくおねがいします。
|
すいません ( No.4 ) |
- 日時: 2005年04月08日(金)10時38分41秒
- 名前: 青ガンマ
- 無知なモノで無責任なレスになりますが、参考程度に・・・
>さっきレギュレーターの抵抗値を計ったらマニュアルの参考値を大分上回っていました…
どの程度ですか?手元にマニュアルがないので推測ですが、何倍も上がってたら異常だと思います。 この場合、CDI・イグニッションコイルは怪しまなくてもいいと思います。
自信がないので、有識者の方、適切なアドバイスお願いしますm(_ _)m
|