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[1886] 電装系トラブル?
日時: 2005年04月07日(木)20時13分25秒
名前: GO

L型SPに乗ってる者ですが、最近アイドリング中に
いきなりエンジン停止してしまうと言う症状がでます。エンジンを掛けなおすときは、ヘットライトをOFFにしないと掛かりません、ONにするとまた停止します。少しフカしながらだと大丈夫ですが、ブレーキをかけたり(ブレーキランプを点灯させたり)
ハイビームにすると停止します。バッテリー交換しても2,3日後に再発しました。プラグコードかとも思い交換しても直りません、みなさんどう思われますか?よろしければご意見お待ちしております。
メンテ

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バッテリー ( No.1 )
日時: 2005年04月07日(木)21時28分00秒
名前: 青ガンマ

バッテリーだと思います。
嫁の22A(M型SP)でオヤジがツーリングに出かけたところ、ハイワッテージバルブに交換して街中をトロトロ走ってたせいで、バッテリー上がり→エンジン停止。
バッテリーを充電してライトを消すと、元に戻りました。

ということで、充電回路の不良か、負荷が多すぎてバッテリー充電が追いついてないコトが原因だと思います。
メンテ
まったくおなじ ( No.2 )
日時: 2005年04月07日(木)22時12分15秒
名前: labor98

まったく同じ症状がでています。
私のはバッテリー新品にしたんですが直りませんでした。充電回路など見てみます。
メンテ
ありがとうございます。 ( No.3 )
日時: 2005年04月07日(木)23時14分12秒
名前: GO

青ガンマさん返答ありがとうございます。

>充電回路の不良か、負荷が多すぎてバッテリー充電が追いついてないコトが原因だと思います。

とのことですが、さっきレギュレーターの抵抗値を
計ったらマニュアルの参考値を大分上回っていましたがこれは怪しいと思うべきでしょうか?
あとCDIやイグニッションコイルは関係なしと
考えてもいいのですか?無知なもので質問ばかり
で申し訳ないですが、よろしくおねがいします。
メンテ
すいません ( No.4 )
日時: 2005年04月08日(金)10時38分41秒
名前: 青ガンマ

無知なモノで無責任なレスになりますが、参考程度に・・・

>さっきレギュレーターの抵抗値を計ったらマニュアルの参考値を大分上回っていました…

どの程度ですか?手元にマニュアルがないので推測ですが、何倍も上がってたら異常だと思います。
この場合、CDI・イグニッションコイルは怪しまなくてもいいと思います。

自信がないので、有識者の方、適切なアドバイスお願いしますm(_ _)m
メンテ

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