怪しいのは ( No.1 ) |
- 日時: 2005年04月14日(木)12時33分26秒
- 名前: るぅ
- オーバーフローが考えられます。
駐車中にオーバーフローしたガソリンがエンジン内に流れ込み、 その後エンジンをかけるとたまったガソリンが噴き出す事があります。 そうなるとかなりやばいです。 クランクケースにかなりガソリンがたまってしまっていて最悪、 圧縮比が変わりコンロットの破損等の致命的ダメージを引き起こします。
せめて腰上をばらしてチェックされてはいかがでしょうか?
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訂正 ( No.2 ) |
- 日時: 2005年04月14日(木)16時47分39秒
- 名前: るぅ
- クランクケースにたまったガソリンが噴き出すのでは無く、
チャンバーにたまったガソリンがエンジン始動とともに排気圧で吐き出されるのでした。すみません。
愚僧さんの症状がそうでないと良いのですが。 念のための例としてお考えに含まれればと思います。
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オーバーフローかなー ( No.3 ) |
- 日時: 2005年04月14日(木)18時54分01秒
- 名前: ぼー
- 上と言うことは右バンクですよね?
たぶんオーバーフローですねー。駐車中はコックoffにしましょう。 どのぐらい漏れたかによりますが、とりあえずチャンバー外してポート見てください。右は幸いかたむいている方なので大量に出てなければ大丈夫ですよ。腰下にまわったかどうかは、ミッションOILである程度判断できます。
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ありがとうございます ( No.4 ) |
- 日時: 2005年04月15日(金)00時19分22秒
- 名前: 愚僧
- るぅさん、ぼーさん早速のご意見どうも有難うございます
お二方のご意見からすると、オーバーフローの可能性が高いんですね。 駐車中に溢れ出たガソリンが噴出してるんですねー これで少し分かりました。 いや、もし吸い込むガソリンが多いとすると混合気が濃すぎてエンジンかかんないハズだしなーと思っていたので。。。
オーバーフローしてるって事はフロートバルブチェックすればいいんでしょうか?
とりあえずチャンバー外してポートから出るガソリン量をみてみます。
また報告しますんでよろしくお願いしますm(__)m
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