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[2002] vj23ラムエアー構築について質問です。
日時: 2005年05月30日(月)22時48分05秒
名前: ふくぽん

以前やきつき事例に書き込みしてからエンジンをバイク屋さんで直していただきまして、今無事にはしっております。
今回質問させていただきたいのですが、エンジン壊れる以前にオートリメッサのラムエアキットをヤフーで購入してから忙しくてほったらかしにしていました。
エンジンもいい調子なので組みつけようと足らない部品を注文しましたら、廃盤部品扱いのパーツがほとんどでした。
こういった場合部品の調達はどこから行えばいいのでしょうか? 
長々と書き込みましてすみません。よろしくお願いします。
メンテ

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中古レーサー購入 ( No.1 )
日時: 2005年05月31日(火)13時16分28秒
名前: 青ガンマ@上海

か、知人に頼るしかないかなぁ。
結構な数の部品がいるので、全て持っている人=レーサーを持っている人の様な気がします。

お役に立てなくてすいません。
ただ、街乗りするならかなりめんどくさい仕様になると思いますよ。
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めんどいですか? ( No.2 )
日時: 2005年06月01日(水)01時50分59秒
名前: ふくぽん

バイクは趣味と割り切っていこうと思ってますので、いじりたおそうと思っているところです。
動かさないときはガソリンコックをoffにする以外にもなにかめんどくさいことがあるんでしょうか?
エアクリーナーのボックス容量もこっちのほうが大きい感じですしトルクがもう少し出ればと思ったのですが・・・。
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例えば ( No.3 )
日時: 2005年06月01日(水)09時03分18秒
名前: 青ガンマ@上海

分離給油のまま乗るつもりですか?
アレって、キャブのオイルラインそのまま付きましたっけ?

分離給油でいけたとしても、エアクリーナーが無くなると思いますが、そうするとかなり頻繁にメンテしないとダメですよ。
500km毎に腰上点検は最低必要かと。
キャブセットもシビアでしょうね。朝と昼で変わってきますよ。平地と山でも。

ボクも全く同じ考えで、いっとき割り切ってバイク作ったんですが、所詮ガンマにピークパワーを求めるのは酷で、楽しく気楽に乗れる方がイイと思い、分離給油・エアクリ付きに戻しました。
ラムエアは組みませんでしたが。
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オイルラインは、 ( No.4 )
日時: 2005年06月01日(水)16時04分57秒
名前: るぅ

そのまま使えるはずなので、分離給油でいけたと思います。
使用用途が分からないのであれですが、ストリートが主なら余りおすすめしません。

あれはほぼちょっきゃぶなので、
青ガンマさんがおしゃりますとうりメンテに気を遣うかと思います。
あと、ご存じの通り音はよく響くようになります。
元気のよいチャンバー装備ですと、そこいらの小僧族っきーには一人で圧勝です。

足りない部品は代用がきかないものなのでしょうか?
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前向きに考えると ( No.5 )
日時: 2005年06月01日(水)18時15分47秒
名前: 青ガンマ@上海

小物部品としてはタンクのパッキン以外は、代用がききそうですけどねぇ…。
ボックスやキャブのステーなど、主要な部品があるという前提で。
しくみを理解していれば、そんなに難しいモノではないはずです。
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パッキンが問題ですよね ( No.6 )
日時: 2005年06月02日(木)21時32分55秒
名前: ふくぽ

バイク屋さんに小物部品を頼んだ際にラムエアのぶぶんのリメッサのパーツはメーカーにないから無理っていわれましたね。ラムエアボックスにかかる圧と同じ圧をガソリンタンクにかけないとガス欠に似た症状がでる見たいな事が取り付け説明書に記載がありましたが実際そうなんですか?現時点でボックスとキャブは取り付け可能なのでやってしまおうかとも思うのですが
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んん〜〜 ( No.7 )
日時: 2005年06月03日(金)12時24分54秒
名前: 青ガンマ@上海

厳しい言い方ですが、その程度の知識・認識ではやめておいた方がイイです。
気分を味わうだけなら個人の自由なので良いかと思いますが、当然本来の性能は出ません。
余計なパイピングをせずに、ただのキャブボックスとして使う程度でしょう。
メンテ

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