こんにちわ ( No.1 ) |
- 日時: 2005年08月08日(月)10時26分31秒
- 名前: シック
- スロットルプーリーの調整はしましたか?
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とりあえずの情報 ( No.2 ) |
- 日時: 2005年08月18日(木)01時09分31秒
- 名前: JACK.Y
- 私は23A専門なので、一般的なことしかわかりませんし、書き込みの情報だけではわからないこともあるので、もしこれ以上情報が必要なら、詳細を書き込んでください。基本的に情報不足です。
「かかった途端に全開になります」とありますが、クリーナーをはずす等の処置をして、エンジン始動時のキャブを目視してのことでしょうか? 物理的にバルブが開いているのであれば、ケーブル、キャブが原因と思われます。 (たしかセンサー駆動用にプーリーBOXもついていたような…。) それ以外で、単にアイドル回転が非常に高くなっているのであれば、パイロット系のセットが薄いと思われます。 オーバーフローでアイドル回転が上がることは考え難いので、油面は正規にした方が良いでしょう。
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こんばんは。 ( No.3 ) |
- 日時: 2005年08月20日(土)22時24分45秒
- 名前: マサキング
- シックさん、JACK.Yさんレスありがとうございます。
スロットルプーリーとは、アクセルワイヤーが入っているBOXの事でしょうか?調整はしておりません(汗)
「かかった途端に全開になります」とは、バルブが全開になるのではなく、スロットルバルブが閉まってるのにエンジンがレッドゾーンまで回ってしまいます。 キャブのセッティングはノーマルなのですが、チャンバーはスガヤがはいってます。現役の時はこれで問題なく走っていたので、パイロット系の詰まりの可能性もあるでしょうか?
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とりあえず ( No.4 ) |
- 日時: 2005年08月21日(日)23時27分07秒
- 名前: JACK.Y
- 1、スロットルバルブがきちんと閉じているか確認する。
閉じていなければ、ケーブル周りをチェックする。 閉じ側でキャブのアイドルアジャスターが効いているのであれば、閉じ気味にする。
2、スターターが開いていないか確認する。 (ケーブルが錆びて閉じなくなっている場合がある。) 3、以上がOKならば、インテークパイプの亀裂キャブがきちんとはまっているか確認する。 こんなところかと思いますが。
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はじめまして ( No.5 ) |
- 日時: 2005年08月23日(火)01時22分55秒
- 名前: びりぃ
- いつもこのサイトを拝見させて頂いてます。
以前自分もマサキングさんと同じようになったので書かせてもらいました。(僕は7〜8000回転)
僕の場合はアイドル調整時スロットルバルブの動きが悪かったらしく(張り付いた?) 規定値にあわせてもスロットルスクリュをまわし過ぎてました。
再度アイドル調整、キャブ同調等すべて調整し直したら直りましたが・・・・
ちなみに21J型 スガヤスト付きでの事です。 ご参考になればと書かせて頂きました。
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返事が遅れて申し訳ありません。 ( No.6 ) |
- 日時: 2005年09月01日(木)20時13分35秒
- 名前: マサキング
- JACK.Yさん、びりぃさんRESありがとうございます。
早速やってみたいと思います。が、仕事が忙しくなかなかできなさそうです。なにか変化があればまた書き込みますのでよろしくお願いします。
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