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[2093] 私の21Aが不機嫌です・・・。
日時: 2005年07月26日(火)23時20分02秒
名前: マサキング

今年の2月に、アクセルワイヤー切れをして5年間放置プレイにあっていた可哀相なVガンマを譲ってもらい、今までコツコツと直してきました。キャブのO/HやキャリパーのO/Hをやって、とりあえずエンジンはかかったのですが、かかった途端に全開になります。原因はなんなんでしょうか?ちなみに、アクセルワイヤーの突っ張りでないことは確認しました。それと、オーバーフローかと思い油面を正規の位置より下げてもこの症状は直りませんでした。ぜひ公道復帰させてあげたいので、皆さん御力添えをよろしくお願いします。
メンテ

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こんにちわ ( No.1 )
日時: 2005年08月08日(月)10時26分31秒
名前: シック

スロットルプーリーの調整はしましたか?
メンテ
とりあえずの情報 ( No.2 )
日時: 2005年08月18日(木)01時09分31秒
名前: JACK.Y

私は23A専門なので、一般的なことしかわかりませんし、書き込みの情報だけではわからないこともあるので、もしこれ以上情報が必要なら、詳細を書き込んでください。基本的に情報不足です。
「かかった途端に全開になります」とありますが、クリーナーをはずす等の処置をして、エンジン始動時のキャブを目視してのことでしょうか?
物理的にバルブが開いているのであれば、ケーブル、キャブが原因と思われます。
(たしかセンサー駆動用にプーリーBOXもついていたような…。)
それ以外で、単にアイドル回転が非常に高くなっているのであれば、パイロット系のセットが薄いと思われます。
オーバーフローでアイドル回転が上がることは考え難いので、油面は正規にした方が良いでしょう。
メンテ
こんばんは。 ( No.3 )
日時: 2005年08月20日(土)22時24分45秒
名前: マサキング

シックさん、JACK.Yさんレスありがとうございます。
スロットルプーリーとは、アクセルワイヤーが入っているBOXの事でしょうか?調整はしておりません(汗)

「かかった途端に全開になります」とは、バルブが全開になるのではなく、スロットルバルブが閉まってるのにエンジンがレッドゾーンまで回ってしまいます。
キャブのセッティングはノーマルなのですが、チャンバーはスガヤがはいってます。現役の時はこれで問題なく走っていたので、パイロット系の詰まりの可能性もあるでしょうか?

メンテ
とりあえず ( No.4 )
日時: 2005年08月21日(日)23時27分07秒
名前: JACK.Y

1、スロットルバルブがきちんと閉じているか確認する。
閉じていなければ、ケーブル周りをチェックする。
閉じ側でキャブのアイドルアジャスターが効いているのであれば、閉じ気味にする。

2、スターターが開いていないか確認する。
(ケーブルが錆びて閉じなくなっている場合がある。)
3、以上がOKならば、インテークパイプの亀裂キャブがきちんとはまっているか確認する。
こんなところかと思いますが。
メンテ
はじめまして ( No.5 )
日時: 2005年08月23日(火)01時22分55秒
名前: びりぃ

いつもこのサイトを拝見させて頂いてます。

以前自分もマサキングさんと同じようになったので書かせてもらいました。(僕は7〜8000回転)

僕の場合はアイドル調整時スロットルバルブの動きが悪かったらしく(張り付いた?)
規定値にあわせてもスロットルスクリュをまわし過ぎてました。

再度アイドル調整、キャブ同調等すべて調整し直したら直りましたが・・・・

ちなみに21J型 スガヤスト付きでの事です。
ご参考になればと書かせて頂きました。



メンテ
返事が遅れて申し訳ありません。 ( No.6 )
日時: 2005年09月01日(木)20時13分35秒
名前: マサキング

JACK.Yさん、びりぃさんRESありがとうございます。
早速やってみたいと思います。が、仕事が忙しくなかなかできなさそうです。なにか変化があればまた書き込みますのでよろしくお願いします。
メンテ

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