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[211] オーバーフローの原因
日時: 2002年01月26日(土)08時33分53秒
名前: 毛瓶 手腕津

入会まもないので、初歩的質問申し訳有りません。
我が21AはR側チャンバー内にガソリンたまってました。聞くところによると、キャブのオーバーフローやイグニッションコイルの不良の可能性があり、更にクランクケース内シール・ベアリングの損傷、ひいてはクランク自体の損傷の可能性があると聞きました。

Vガンマにおける、オーバーフローは、持病のように感じましたが、どうして、オーバーフローしてしまうのでしょうか?

我が21Aのキャブは、長期放置の為キャブ内の残留ガソリンは蒸発しておりました。夏ごろテストの為、タンクに燃料を入れて始動を試みました。ドレンボルトが緩まず、テスト断念。キャブOHを始めました。内部に付きましては、先ほど書きましたが、ジェット類はつまりが多かったです。ニードルバルブの状況が不明で正常かどうか解かりません。
こちらも、何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
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原因・・・ ( No.1 )
日時: 2002年01月27日(日)06時00分27秒
名前: うめきち

私も去年オーバーフローを経験しました。
原因はニードルバルブに付いているゴムパッキンの劣化によりひび割れたとこからガソリンが漏れました。
ニードルバルブを確認してみてください。
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パッキン ( No.2 )
日時: 2002年01月27日(日)22時13分29秒
名前: mchin

ニードルバルブは結構いい値段しますよね。
スズキはゴムパッキン単品で注文できるので助かります。
クランクケースのミドルシール(ラビリンスシール)がへたっていると混合気が薄くなり焼き付くというのがMC21(ガルアームNSR)では多いそうです。
ガンマはこの辺りどうなんでしょうね?
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バルブシート ( No.3 )
日時: 2002年01月28日(月)00時30分41秒
名前: ユケムリ

先代からニードルバルブの弱さ、シートの劣化が原因と言われてきたと思います。
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ラビリンスシール ( No.4 )
日時: 2002年01月29日(火)00時04分22秒
名前: TKR

ラビリンスシールがへたるとはどういうことなんでしょう?
あれって材質なにかどなたか知りませんか?接触してないから金属だと思ってたんですが、違うのかも知れませんね。ダメになったら1次圧縮に問題が発生?

停車時コックoffは当然としてなぜオーバーフローするのかですよね。私としてはどういうルートでチャンバーまで行くのかが知りたいです。だれか、教えて。
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チャンバーへガソリン。 ( No.5 )
日時: 2002年01月29日(火)12時12分58秒
名前: 毛瓶

お答え皆様ありがとうございます。
TKRさんのご質問ですが、点火系トラブルが有る場合(コイル不良)生ガスがチャンバーに溜まり、露結した模様という話しもありました。私の21Aは確認していませんが、組立て際チャレンジ後又レポします。
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ちなみに! ( No.6 )
日時: 2002年01月29日(火)20時26分10秒
名前: SHIGE

γの燃料コックは非常にボロくて、ちょっと古くなっただけでオフ状態でも微量に流れ出てくるのです。燃料ホースを抜いて数日放置しておくと確認は出来ると思います。あと、キャブのバルブも確実に止まるわけではないのかもしれませんね!とすると、長期放置しておくと、より下にある右シリンダー→チャンバーと、低いところに少しずつ溜まり、次にエンジンをかけた瞬間、チャンバーからどぶ水と化したガソリンが・・・私がJのレストアしたときの失敗です。駐車場のコンクリが真っ黒に・・・
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