点火系 ( No.1 ) |
- 日時: 2005年11月12日(土)00時26分53秒
- 名前: TTT
- の故障の線が濃いのではないでしょうか?
ジェットが詰まったってこともありえると思いますが…
イグニッションコイル〜プラグコード〜プラグキャップのそれぞれの接続部のリークの確認。簡易チェックで火花が飛んでいてもリークしてる可能性もあり得ます。 左右のコイルをそのまま入れ替えてみては? あと、プラグも入れ替えるか交換してみては?
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点火系 ( No.2 ) |
- 日時: 2005年11月14日(月)02時43分16秒
- 名前: 西郷丼
- TTTさんありがとうございます。
多分、ジェットは詰まっていないと思います。
イグニッションコイルを入れ替えてみましたが、やはり、右側の症状は変わりません。 素人の手に負えないところまできてしまったのでしょうか?
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センターシール ( No.3 ) |
- 日時: 2005年11月14日(月)18時57分02秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- センターシール抜けのチェックをしてみてください。
以下のとおりです。
・プラグを左右とも外す ・右ケースカバーを外す ・キャブを外すか、全開固定 ・フライホイールを手で思いっきり回す
「ポコッ」という音が2回以内で、回転が止まるならOK。 「バスバスバスバスッ」と、2回転くらいフライホイールが惰性で回るのは、センターシール抜けです。
クランクの交換が必要になります。
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ご迷惑をおかけしました。 ( No.4 ) |
- 日時: 2005年11月17日(木)00時57分57秒
- 名前: 西郷丼
- TTTさん、騎士鉄十字章柏葉付さんありがとうございます。
犯人がやっとわかりました。 新品にしたはずのプラグでした。 新品にしたからといって、安心していたらこんなところに大きな落とし穴がありました。新品なのにちゃんと機能を果たしてくれないなんて。。。何が原因なのかわかりません。ただの不良品?? 無事に直ったのでよかったです。勉強にもなりましたし。ありがとうございました。
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