ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[221] キャブ部品破損について。
日時: 2002年01月30日(水)14時05分19秒
名前: 毛瓶 手腕津

またも、キャブ関連です。大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1 フロー室から出ている樹脂製Lボーを破損してしまいました。サービスマニュアルを見ますと、この配管はパワージェットから本体に入っているものですが、フロート室から出てすぐにジェットが入っている様に書かれています。分解の際にも、ここにジェットらしき物は確認出来ませんでした。(燃料フィルターのような者は確認しました。)
樹脂部の中から真鍮製の部品が出てきましたが、これにチューブを繋いで燃料を通しても
問題無いものでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

修復不可! ( No.1 )
日時: 2002年02月02日(土)16時37分36秒
名前: SHIGE

フロート室から出てすぐにジェット>ホース内のジェットの事でしょうか?フロート室とキャブ上部を結ぶホースの中に入っているはずです。
どうもフロート室から出るパワージェットのラインのニップルを破損させてしまったようですね!これは変に修復しようとするとパワージェット系の流れが変わるためエンジン破損(焼付きなど)する可能性がありますね!フロートチャンバーボディーを交換したほうがいいとおもいます。
メンテ
情報おそいかな? ( No.2 )
日時: 2002年03月05日(火)09時32分03秒
名前: E

21Aでしたら、PWJ潰してもセッティング出ますのでフロートチャンバボディの底部のジェットを外して、ハンダで埋める、もしくは#0のジェットを組めば問題ないかと。
エアクリーナーBOX本体を外した場合はPWJの噴出しが安定しなくなるので、この処理をしないと燃調出ませんよ。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成