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[289] 回転が下がらない
日時: 2002年03月29日(金)04時26分14秒
名前: うめきち

走行中アクセルを戻しているにもかかわらず回転が下がりません。
クラッチを切ると5千回転まで上がろうとします。
で思いっきりふかすと直るときもあるのですが・・・
大体始動後10分以内に発生するのですが、
これって一体?
やはり排気バルブが固着してきているんでしょうか?
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チョークワイヤー? ( No.1 )
日時: 2002年03月29日(金)07時25分39秒
名前: SHIGE

排気バルブは関係ないと思いますが・・・チョークワイヤーの作動不良かアクセルワイヤーあたりが怪しいですね!チョーク(レバー側でなくキャブレター側)はちゃんと戻ってますか?ワイヤーに異常があるとレバーは戻っていてもキャブ側は戻らない事もありますよ。確認して見て下さい。
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私もなります ( No.2 )
日時: 2002年03月29日(金)18時07分15秒
名前: TKR

チョーク,アクセル確認しましたが問題はなさそうに見えました。二次吸気は分かりません。キャブは掃除しました。
回転が上がってるときにクラッチを当てて回転をさげてやると通常のアイドリングをしだします。
いつもでは有りませんし、走行開始後しばらくすると収まります。うめきちさんとほぼ同じ状態だと思います。
もう諦めてます(笑)
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えっと・・・・ ( No.3 )
日時: 2002年03月29日(金)23時32分02秒
名前: E

5℃未満の場合や雨天時の走行では、ガスの気化熱でキャブ内で結露が起こる場合があると聞いた事があります。パーンと吹かして、スロットルを自分で戻すと直りますよ。TKRさんのおっしゃる様に半クラ当てても直りますね。

僕も良くなります ^^;
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これって ( No.4 )
日時: 2002年03月30日(土)19時19分50秒
名前: TKR

アイシングと言う奴でしょうか。
これらの症状ってガンマ特有のものなんでしょうかね?
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閑話休題 ( No.5 )
日時: 2002年03月31日(日)18時33分28秒
名前: くぼっち

ガンマじゃないですが、NS−1も最近おかしいです。スロットルを戻すと10〜20秒くらい3000回転くらいを保ったまま下がりません。その後は標準アイドリング回転数まで下がりますが。
そう言えば4万km近くまで走ってますが、キャブ回りは1度も掃除した事がないです。
キャブクリーナーを使うと、使い方によってでしょうけど奇麗になって快調になる場合と、詰まらせてしまう場合とあるようで、ずっと躊躇っていたんですが、使い方で注意点ってありますか?
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アイドリング ( No.6 )
日時: 2002年03月31日(日)23時11分34秒
名前: しば

回転下がらない>
僕のも起こりますよ。真冬は特にひどかったですけど、最近暖かくなってだいぶましです。アイドリングを低めにすると一応は下がりますねー。でも長い信号待ちで水温上がるとストールしそうになりますが。
これはノーマルECUでの話で一時アプリリアのECUつけたときは起こらなかったのでガンマの持病かなーと思ってます。
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ふむ〜 ( No.7 )
日時: 2002年04月01日(月)23時21分51秒
名前: うめきち

ワイヤー関係を見直し、グリスアップしてみましたがやはり症状が出ますね。
意外と皆さん同じ症状があるんですね。
他の方も気になるところ・・・
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そういえば ( No.8 )
日時: 2002年04月03日(水)00時24分20秒
名前: しば

キャブが冷えていると、気化が悪くて燃調が薄くなるから、回転があがるのではないかと指摘されたことがあります。
たしかに夜に暖気をそこそこに発進すると、走行風でひえていつまでも回転が落ち着かないですし。そういう時はチョークを引くとなおります。
でもそれだとアプECUで起こりにくい理由がわからない?
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インマニのバンドが・・・ ( No.9 )
日時: 2002年04月16日(火)23時51分46秒
名前: うめきち

インマニのバンドが外れていました。
おそらくここから勝手にエアを吸い込んでいた様子です。
新しい(といっても使いまわし)バンドで締めたら快調です。みなさん、ありがとうございました。
メンテ

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