チョークワイヤー? ( No.1 ) |
- 日時: 2002年03月29日(金)07時25分39秒
- 名前: SHIGE
- 排気バルブは関係ないと思いますが・・・チョークワイヤーの作動不良かアクセルワイヤーあたりが怪しいですね!チョーク(レバー側でなくキャブレター側)はちゃんと戻ってますか?ワイヤーに異常があるとレバーは戻っていてもキャブ側は戻らない事もありますよ。確認して見て下さい。
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私もなります ( No.2 ) |
- 日時: 2002年03月29日(金)18時07分15秒
- 名前: TKR
- チョーク,アクセル確認しましたが問題はなさそうに見えました。二次吸気は分かりません。キャブは掃除しました。
回転が上がってるときにクラッチを当てて回転をさげてやると通常のアイドリングをしだします。 いつもでは有りませんし、走行開始後しばらくすると収まります。うめきちさんとほぼ同じ状態だと思います。 もう諦めてます(笑)
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えっと・・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2002年03月29日(金)23時32分02秒
- 名前: E
- 5℃未満の場合や雨天時の走行では、ガスの気化熱でキャブ内で結露が起こる場合があると聞いた事があります。パーンと吹かして、スロットルを自分で戻すと直りますよ。TKRさんのおっしゃる様に半クラ当てても直りますね。
僕も良くなります ^^;
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これって ( No.4 ) |
- 日時: 2002年03月30日(土)19時19分50秒
- 名前: TKR
- アイシングと言う奴でしょうか。
これらの症状ってガンマ特有のものなんでしょうかね?
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閑話休題 ( No.5 ) |
- 日時: 2002年03月31日(日)18時33分28秒
- 名前: くぼっち
- ガンマじゃないですが、NS−1も最近おかしいです。スロットルを戻すと10〜20秒くらい3000回転くらいを保ったまま下がりません。その後は標準アイドリング回転数まで下がりますが。
そう言えば4万km近くまで走ってますが、キャブ回りは1度も掃除した事がないです。 キャブクリーナーを使うと、使い方によってでしょうけど奇麗になって快調になる場合と、詰まらせてしまう場合とあるようで、ずっと躊躇っていたんですが、使い方で注意点ってありますか?
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アイドリング ( No.6 ) |
- 日時: 2002年03月31日(日)23時11分34秒
- 名前: しば
- 回転下がらない>
僕のも起こりますよ。真冬は特にひどかったですけど、最近暖かくなってだいぶましです。アイドリングを低めにすると一応は下がりますねー。でも長い信号待ちで水温上がるとストールしそうになりますが。 これはノーマルECUでの話で一時アプリリアのECUつけたときは起こらなかったのでガンマの持病かなーと思ってます。
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ふむ〜 ( No.7 ) |
- 日時: 2002年04月01日(月)23時21分51秒
- 名前: うめきち
- ワイヤー関係を見直し、グリスアップしてみましたがやはり症状が出ますね。
意外と皆さん同じ症状があるんですね。 他の方も気になるところ・・・
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そういえば ( No.8 ) |
- 日時: 2002年04月03日(水)00時24分20秒
- 名前: しば
- キャブが冷えていると、気化が悪くて燃調が薄くなるから、回転があがるのではないかと指摘されたことがあります。
たしかに夜に暖気をそこそこに発進すると、走行風でひえていつまでも回転が落ち着かないですし。そういう時はチョークを引くとなおります。 でもそれだとアプECUで起こりにくい理由がわからない?
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インマニのバンドが・・・ ( No.9 ) |
- 日時: 2002年04月16日(火)23時51分46秒
- 名前: うめきち
- インマニのバンドが外れていました。
おそらくここから勝手にエアを吸い込んでいた様子です。 新しい(といっても使いまわし)バンドで締めたら快調です。みなさん、ありがとうございました。
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