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[319] オタフク抜きから
日時: 2002年05月01日(水)22時28分20秒
名前: quotani

 はじめまして。

 最近バルブ室カバーにオイルを抜くニップルみたいのを旋盤で自作しました。そいつから必要以上にオイルが流出しているような気がします。見ていると霧状になったオイルが吹き出ているときがあります。これは問題でしょうか?ニップルの内径は2.5mm位です。ワンウェイバルブ等はありません。
 なんとなくエンジンが回りにくくなったような気がします。気のせいでしょうか。
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ドレンチューブは? ( No.1 )
日時: 2002年05月02日(木)05時16分33秒
名前: SATORU

はじめまして。
>霧状になったオイルが吹き出ているときがあります
って事は作った物の先にドレンチューブ差してないんですか??キャッチタンクは??
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Key先生抜粋 ( No.2 )
日時: 2002年05月02日(木)05時20分36秒
名前: SATORU

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/ja2/kkihara/vj22/oitafuku.htm
これが理想ですよ〜!!
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売ってれば... ( No.3 )
日時: 2002年05月03日(金)21時52分30秒
名前: quotani

理想的なブツが売ってません。
チューブはさしてあります。その先から霧状になって出てきます。なんか出過ぎだと思う。
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まっちゃん先生拝借 ( No.4 )
日時: 2002年05月04日(土)21時36分27秒
名前: SATORU

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/maccha/rgv250_custom03.html
チューブがあってもキャッチタンクが無いと…毒霧噴出しますよね…。
下レスでもありますが、キャッチタンクは人それぞれに違いますよ〜。
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SATORU兄宣伝ありがとう! ( No.5 )
日時: 2002年05月04日(土)22時22分51秒
名前: key

出過ぎかどうかってことですよね(:D)┼─┤?
うちのはながーくホースを引いて右ステップ後ろまで行ったところで大気解放です(;´▽`A``。途中のホースが長いせいで霧はチューブ壁に付着して出てくるのは液体だけです。出てくる量は量れないのでわかりませんが、かなり多いと思います。ちょっと走って止まるとポタポタ落ちます。出ないよりは(・∀・)イイ!!と思いますよ。きちんと調整されていれば問題ありません。くれぐれも、ポンプを絞るとかしないように。
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霧状 ( No.6 )
日時: 2002年05月06日(月)00時12分07秒
名前: リリオ

初めまして
オイルを抜くニップルを付けるとオイルと一緒に
排気ガスも抜けて行くので霧状にオイルが飛んでいきます。アクセルを開けたり、閉じたりすると
チューブから排ガス抜けるのが良く解ると思います。
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はじめまして ( No.7 )
日時: 2002年05月06日(月)01時39分12秒
名前: f4ej8680

quotaniさん、現物を見ていないので、
なんとも判断できないというのが正直なところです。
ただ、ブリーザーからは結構な量のオイルと排気がでるようですから、
まずはキャッチタンクで散らないようにしましょう。
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みなさんありがとうございます。 ( No.8 )
日時: 2002年05月14日(火)16時53分02秒
名前: quotani

いろいろアドバイスありがとうございます。とりあえずキャッチタンクをつけてみるのがよさそうです。ところであんな詰まったバイクのどこにつければいいんだか。
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キャッチタンクの位置 ( No.9 )
日時: 2002年05月16日(木)21時46分59秒
名前: くぼっち

僕はショップの定期点検のついでに格安でオタフクカバーを取り付けて貰ったのですが、キャッチタンクはクラッチ下のフレーム(でいいのかな)右側にタイラップで止めています。オタフクカバーとキャッチタンクを繋ぐホースは1mのが2本あれば十分余裕が有ります。
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