スロットルストップスクリュ? ( No.1 ) |
- 日時: 2002年05月06日(月)01時26分36秒
- 名前: リリオ
- はじめまして
車体左のフレーム付近にある2個の(1個だけのもある)アイドリング調整ネジの事でしょうか?
>1.5回転〜戻すってことは、ねじとしてはしめきってな>い状態でゆるむ可能性が高いと思うのですが、何か手>順か方法が間違っているのでしょうか?
これはネジを締めきった状態で、そこから1.5回転、または2回転戻すと言うことです。 ガンマのアイドリングは1300rpmに設定されているのでネジを回して(私はL型なので2個を均等に 1個の場合はそのまま?)回転が安定するところで止めればOKだと思います。
#ネジ1個の人や、または間違っている場合ホローお願いします
|
年式は? ( No.2 ) |
- 日時: 2002年05月07日(火)23時06分50秒
- 名前: SHIGE
- エアスクリューって言う事は、VJ21A 88'or89'のパイロットエアスクリューの事でしょうか?ちなみにVJ22Aにはエアスクリュー式ではなく、PAJ(パイロットエアージェット)になっています。キャブのエアスクリューを外した時、スプリングはついてましたか?これがないと、スクリューにテンションがかかっていない状態になってますので、振動で簡単に外れるはずです。スプリングが入っていれば外れる事は無いと思いますが・・・その辺りを確認して見て下さい。
|
ちなみに ( No.3 ) |
- 日時: 2002年05月07日(火)23時14分19秒
- 名前: SHIGE
- 燃費は乗り方にもよりますが、峠などで回した時の燃費が7km/L程度ならば正常な範囲ではないでしょうか?また、購入時にPASが締め切った状態だったらば、初期セッティングは間違いですね。バイク屋に文句を言ったほうがいいかもしれません。かなり濃い状態だったと思います。ただ、このスクリューは、あくまでエア量の調整なので、それほど燃費には影響しないと思います。
|
まず ( No.4 ) |
- 日時: 2002年05月08日(水)00時01分33秒
- 名前: TKR
- 22Aか21Aかはっきりすればもう少し絞れるんでしょうね。自賠責保険証にもかいてますが確認できませんでしょうか?
赤...RG200γかも(笑)
|
お騒がせしました ( No.5 ) |
- 日時: 2002年05月08日(水)23時45分44秒
- 名前: 赤ガンマ
- みなさん、ご意見ありがとうございます。
自分のはVJ22AのM型のようです。 VJ21AのPASの調整方法をインターネットで見てまねしてみたのですが、画像で見て同じようなキャブでも全然違うのですね。でも親切な方が多くて助かりました。 燃費の方は中速域の低燃費走行で濃いのは間違いなさそうでしたのでニードルのクリップを上げました。 (これもインターネットで勉強しただけですけど) そして最後にPASの調整のはずがPAJだったとは・・・。 どうもお騒がせいたしました。 また、初心者でこれからもお世話になります。 どうぞよろしくお願いいたします。
|