メカシですね ( No.1 ) |
- 日時: 2002年06月11日(火)09時10分09秒
- 名前: 青ガンマ
- はじめまして。以前同じ経験をしました。メカニカルシールがやられていると思います。
サービスマニュアルを見るとケースを割ってメカシ交換と書いていたのですが、ウォーターポンプのインペラを壊す覚悟で抜き取ったら、そのまま交換できました(インペラは割れてしまいましたが…)。 ちなみにその穴からオイルが出てれば、オイルシールがやられています。
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実は ( No.2 ) |
- 日時: 2002年06月13日(木)08時27分25秒
- 名前: タク
- 一度メカニカルシールは、交換してもらってるんです。
圧入の仕方がマズかったのでしょうか?(でも一応お店だしなぁ) ラジエターのサーモが調子悪いと、サブタンクとの流れがスムーズにいかず、内圧が高くなりそうですが。 そういうのって考えられますか?
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う〜ん ( No.3 ) |
- 日時: 2002年06月13日(木)10時28分20秒
- 名前: 青ガンマ
- メカシ交換してるんですか、しかもショップで…。
サーモが調子悪くて内圧(吐出圧)が上がるくらいだと流量が出てないはずなんで、水温がかなり上がると思います。それでも怪しいなら、今からの季節だとサーモ要らないんで一時撤去してみてはどうでしょうか? でも、メカシだと思うなぁ。作業するときにシャフトに傷つけたとか、組みつけが悪かったとかじゃないでしょうか?…ケチをつけて申し訳ないですが…。
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同じ経験しました・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2002年06月23日(日)21時07分07秒
- 名前: TAKUMA
- 自分の場合は
ウォータポンプシャフト(17510-22D00)と オイルシール(09283-10005)を交換して なおりました。
後オイルシールは慎重に圧入しないと めくれたりするみたいです・・。
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トホホ ( No.5 ) |
- 日時: 2002年06月24日(月)11時58分06秒
- 名前: タク
- 原因判明しました。
自分で修理は辞め、今までとは別のショップに持ち込みました。 結果インペラをボルトで止める際に、間へはさむガスケットが逆に入ってました・・・。 まだガンマは返って来てませんが、おそらく漏れは止まると思います。 今回は、クラッチカバーも開けてもらうつもりです。 オイル&メカニカルシールを再度交換予定です。
良いショップを探すのに苦労します・・・・。
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