私は・・・ ( No.1 ) |
- 日時: 2001年12月15日(土)01時35分19秒
- 名前: うめきち
- 私は峠を主体に考えているのでGPR70SPです。
GPR80に比べてグリップ&コーナリングはかなりいいですが、もちません(TOT)。 BT−96に比べればもつ方ですが、私で1500kmでスリップサインが出るどころか消えました(;^_^A アセアセ・・・ 同じGPR80でも古くなると硬化が始まりゴムとしての性能も失われます。 購入時に履いてあった物ならばその可能性が高いです。 GPR80も街乗りや直線なら全然問題なしですよ! かるくなら峠もOK!ですぜ。
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そうなのうめきちさん ( No.2 ) |
- 日時: 2001年12月15日(土)01時55分35秒
- 名前: shi-i
- 昔VJ21Aの方にGPR80はいていましたけど
時が経つとだめなんですか・・・ とりあえず自分は雨の日は死にそうでした ちなみに友達が雨の日にGPR80で 勝手にドリフトこいたらしいですよ(笑) それからはハイグリップのGPR70SP使ってます 雨でも80よりグリップがよかったですリアだけ・・・
くぼっちさんハイグリップタイヤはいいですよ〜 ちなみにリアだけ70SPにしたときには なぜか最高速があがりましたよ タイヤが硬化してたか空気か入ってなかったのか 解らなかったですけども
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空気圧でも変わります ( No.3 ) |
- 日時: 2001年12月15日(土)04時32分15秒
- 名前: SATORU
- GPR70はTTのラジアル
GPR80はスベルマックスの後継 な、イメージ。 でも、昔に比べればグリップは全然マトモです。 空気圧を若干変更したりするとグリップに変化でますよ。
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昔は… ( No.4 ) |
- 日時: 2001年12月15日(土)20時59分39秒
- 名前: key
- 今で言う70SPタイプのタイヤは昔はちょっとでも冷えてると簡単に滑りましたよねε-(´・`) フー。
雨にもかなり弱かったです。今は少しはいいみたいですが、80に比べてどうかは…?オレはちょっと恐いです(^^;。
あと、最高速が上がるのは、リアだけ新品にすると直径が大きくなるからってのも考えられますね(^^)。
ガンマに合うタイヤ…。オレもうめきちさんと一緒!! もし、くぼっちさんがワインディングやサーキットに頻繁に行かれるので有れば、70SPなどの激グリタイヤをお勧めします。はっきり言ってスポーツタイプとは別物のグリップです!!峠では滑る気がしません。峠で小僧に抜かれてカチンと来る人にはもってこいです。
街乗り、たまに峠を流すだけなら80で問題有りません。
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ハイグリップ乗り較べ。 ( No.5 ) |
- 日時: 2001年12月17日(月)00時12分53秒
- 名前: ラッキーカラー
- GPR70SP、BT-090と連続でハイグリップを履いてますが、
グリップ感(あくまで感じ)なら70SPの方が良いです。 BT-090はグリップ感は70SPに較べて弱いですが、ハンドリング がよりインに切れ込んでいく感じで70SPより良いです。 アクセル開け開けなら70SP、綺麗にラインをなぞっていく感じ なら090と言った感じでしょうか。なんだか抽象的ですみません。 あくまで俺が両方試してみた感じです。ちなみに次はまた70SPに 戻すつもりです。090も悪くはないんですが…。 そういえば、色んな人の感想でもあんまりいい話は聞かないような(笑)>090
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TIにて! ( No.6 ) |
- 日時: 2001年12月17日(月)00時22分31秒
- 名前: SHIGE
- TIでよく耳にします。D社のタイヤは初期グリップ力はそこそこだが磨耗していってもグリップする。そして滑った時のコントロール性が良い。B社は初期の絶対グリップ力はいいが、ちょっと磨耗しただけでグリップ力が一気に落ちる。そして滑った時は一気に滑るのでコントロール性が悪いそうです。ちなみに貧乏レーサーの私めはD派です。
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